« もうあちこちで記事になってるからいいか~ | トップページ | 高嶺愛花さんが彼女になりましたー »

2010.06.25

明日は部分月食が見れます!お天気しだいですが。。。

Etc0502明日の土曜日は、満月で部分月食が見られます。happy01

 

欠け始めが19時17分。

食の最大は20時38分(およそ半分が欠けて見えます)。

食の終わりが22時となっています。

 

月は丁度満月で、東の空から18時58分(東京)に昇ってきます。

札幌だとちょっと遅い時間に昇ってくるので、ぎりぎり食の始まりから見れます。

那覇ではもっと遅い時間に昇ってくるので、食が始まってから見れます。

 

詳しくはアストロアーツに載ってますので、一度目を通しておくとよいと思います。

気になるお天気ですが、予報では。。。

東京は曇り。weep

東京から西の方は雨っぽいです。crying

東北は晴れ後曇り。coldsweats01

北海道は晴れ。happy01

となっています。

北海道は月が低い位置にあるので、晴れでも東の空がよく見える位置で観察しましょう~

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い  

 

|

« もうあちこちで記事になってるからいいか~ | トップページ | 高嶺愛花さんが彼女になりましたー »

天体観測・天体写真」カテゴリの記事

コメント

Mikachanさん♪
おはようございます♪
いつもありがとうございます♡(=∩_∩=)♡
昨夜は曇っていて部分月食が
見れなかったのですが、見てみたかったですね。
残念ですね。
今朝の千葉はしとしと雨が降っていて
気温は高めの25度になっています。
明後日のW杯が楽しみですね♪
がんばれニッポン!\(^_^=^_^)/
素敵な休日をお過ごし下さいね
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援します♪

投稿: sakura | 2010.06.27 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/48715447

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は部分月食が見れます!お天気しだいですが。。。:

« もうあちこちで記事になってるからいいか~ | トップページ | 高嶺愛花さんが彼女になりましたー »