« iPadが熱い! | トップページ | 今日はアニソン三昧の日でしたー »

2010.05.01

ADSLから光回線に切り替えました

昨日は、ほぼ6時間ばかり回線切り替えに遊ばれました。。。crying

 

まずNTTの回線切り替え工事が遅くなった。

当初予定では3時ごろには終わって、私が仕事&保育園のお迎えから帰ってきたら、工事が終わってる予定だったのですが、2時間近く遅れました。coldsweats02

それに気づかず、機器の設置・設定まで行ってたんですが、インターネットに接続する時にエラーが出て繋がらない事態に(まあ回線工事が終わってなかったので当たり前なんですが。。。)

NTTに連絡して、エラーの内容を調べてもらって、結局工事が遅れてることがわかったんですね。

 

そして次なる壁が。。。coldsweats02

PPPランプが点灯しない(要はインターネットに繋がらない)。

何度も、リムネット(インターネット初期のころから変わらずに使っているプロバイダー)に連絡して接続用のユーザーIDとパスワードの確認をしました。

自分でも入力ミスが無いかをチェック。

しかし、リムネット側の設定もあってて、回線開通日も間違いなく30日であることが確認できたのにさらに1時間。

 

この間にKちゃんの食事とお風呂を済ませてパパとママでNTTに電話を掛けまくり。

あちこちの電話番号を教えてもらって、最終的には有料のサポート係りの登場。

まあ、2ヶ月無料で無料期間中に問題解決したら解約も可能とのことなので、少し安心。

で、この担当の女性がすごかったsign03

リムネットのことも調べてくれて、NTTの契約は「フレッツ光ネクスト」、リムネットでは「Bフレッツ」までしか対応してないので、リムネット側のサポートに再度連絡することに。

さすがにこんなところまで私の頭ではわからなかったよー

パパも途中から状況説明したけど、わからなかった。

まあ、インターネットで調べようにもiPhoneしか使えない状況だったので、無理っちゃ無理かな。。。coldsweats01

 

リムネットのサポートに電話したら、現在「フレッツ光ネクスト」に暫定対応中で仮契約ができるとのこと。

書面でないと申し込みができないのだけど、そこを融通してくれてFAXで対応してくれたsign01

幸い光電話にも契約していて、これは使えたので、セーフ。

光電話も使えなかったら、ゴールデンウィークすぎまでインターネットに繋げなかったなぁ。

NTT/リムネットの最後に対応してくれた担当者さんが神様に思えましたよ。happy01

 

で、結局無事に開通したのは22時半ごろでした。。。はぁ疲れた。coldsweats01

パパはKちゃんの相手をしてくれたから、私がずっと対応してた(NTTはサポート時間帯が21時MAXだったので、途中経過の対応が分かる私の方がいいかなと思って)ので、助かった。

パパにもありがとう。happy01

ちなみに、回線速度ですが。。。

特に早くなった気がしませんっsign03

まあね、ADSLでも局まで300mほどだったので、十分だったんですけどねー

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« iPadが熱い! | トップページ | 今日はアニソン三昧の日でしたー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/48229975

この記事へのトラックバック一覧です: ADSLから光回線に切り替えました:

« iPadが熱い! | トップページ | 今日はアニソン三昧の日でしたー »