« かっこいいな~Alienware | トップページ | 28日までに届くんだろうか? »

2010.05.23

パソコンの煩さを比べてみました

Sound_iPhoneのアプリで音の大きさを計測するアプリがあったので、パパのパソコンと私のパソコンの音の大きさを比べてみました。happy01

 

まずは私のパソコンから。

キーボードに向かって、胸の辺りにiPhoneを持ってきて、計測開始。

だいたい平均値は55dB程度でした。coldsweats02

 

次にパパのパソコン。

電源投入時は、63dBと大きな音でしたが、OS起動時には43dB程度まで下がりました。静かですよね~happy02

ちなみに、計測した時のパソコンの状態はアイドリング状態。

おそらくゲームとか負荷の大きいものを動かすと音の大きさも変わってくると思いますが、今回はなし。

パパのパソコンにはOS以外はNorton360くらいしか入ってないので。coldsweats01

 

参考までに、音の大きさの大体の感覚はこんな感じ。

60dBはTVをつけたリビングルーム。

50dBは静かなオフィス。

40dBはベッドルーム。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« かっこいいな~Alienware | トップページ | 28日までに届くんだろうか? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/48437205

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの煩さを比べてみました:

« かっこいいな~Alienware | トップページ | 28日までに届くんだろうか? »