« 28日までに届くんだろうか? | トップページ | 1500番目の記事だけどっ!! »

2010.05.28

iPad届いたー

Etc0470iPad早く届かないかな~と会社でもヤマト運輸のホームページを裏で立ち上げていてチェックしてました。coldsweats01

今日はパパが夜勤明けなので家にいるのです。

寝てる間に届くなよーと思いつつ、ステータスが「配達中」になったらパパを起こす予定でした。

パパも楽しみにしてるので。happy01

 

実は午前11時半にパパから、「宅急便の人に起こされたー」とメールがあって、ステータスまだ「配達中」になってないけど、早く届いたのかsign02

と、喜んだのも束の間。

主婦の友ダイレクトからでした。coldsweats02

Kちゃんの絵本とか、お名前シールとか買っておいたんだった。

「おやすみー」と言って、パパはまた寝ちゃいました。

 

次は、「ペリカン便の人に起こされたー」。12時ごろ。

今度はAdobeのiIllustrator CS5。。。coldsweats02

これも違ーーうsign03

さていよいよ13:05に配達店へ到着。ここからは自転車配達なんですよ~

うちの近所の配達店は(電動アシスト付きの自転車だけど)。

結局届いたのは、午後2時半ごろ。

夜勤明けなのに何度も起こしちゃってごめんよ。パパ。wobbly

 

届いた後は、保護シールはパパに貼ってもらいました。なかなかうまく貼れてましたよ~happy01

※3箇所くらい小さい泡(埃)が残ってたけど。。。

私はめっちゃへたっぴいなので。。。weep

さて、これからは私の作業。

パソコンのiTuneと繋げてアクティベーションを行いました。

それが最初はなかなかつながらず、10回くらいリトライしましたね。coldsweats02

事前にダウンロードしてあったiPad用アプリや、iPad/iPhone用アプリをインストール。

 

オプションのコネクションキットを使って、動画や写真もiPadに入れてみました。

今年の冬に軽井沢にスキー&ソリ遊びにいった写真と動画です。

全部だと1GB近くあるのだけど、どうなるのかな~?

<追記>

カメラフォルダが無いと取り込めないんですねー

SDに適当にフォルダ作って写真をHDDからコピーしてもダメで、カメラフォルダの中にHDDからコピーすればOKというのはわかりました。

容量はどうなったのかは調べてないけど。。。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 28日までに届くんだろうか? | トップページ | 1500番目の記事だけどっ!! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/48477358

この記事へのトラックバック一覧です: iPad届いたー:

« 28日までに届くんだろうか? | トップページ | 1500番目の記事だけどっ!! »