« iPadの発売日決定! | トップページ | iPad予約終了 »

2010.05.10

iPad予約完了!

Etc0470昨日の夜にApple Storeのメンテナンスが始まったので、これはApple Storeでの予約のためのメンテだなと思ってたのですが。。。

午前1時になってもメンテ中。。。weep

 

結局、いつの間にか寝てしまって、午前3時に目が覚めたときはメンテは終わってたのですが、iPadの予約画面を開こうとするとリンクエラー。

4時にも目が覚めたときは、すんなりと予約できました。happy01

結局、自分用には64GBのWiFiモデル。母の日プレゼント用は16GBのWiFiモデルにしました。

 

ただ一点気になるのは、「ソフトバンクWiFiプランカード」。

24ヶ月無料で使えるらしく、オプションを付けても付けなくても値段は変わりませんでした。

2年後に有料で課金されると嫌なのと、特に外で使うことは考えてないので、オプションは付けませんでした。

 

周辺機器は、純正のカバーと、SDカード&USBのコネクタの2つを購入しました。

本体とあわせて28日までに届くようです。happy01

 

※ちょっときになったこと。

3G+WiFiモデルは、「直営店のApple Storeまたは通信事業者で販売」とあるところ。

なんでソフトバンク(SoftBank)と書かなかったのか?もしかしてNTTドコモもあり?と考えてしまいました。coldsweats02

→Appleの公式サイトでは、海外で使用する場合はSIMを取り替えればいい風な書き方をしてますが、日本で発売されたiPadはSIMロックがかかっているためSoftBank以外は使えないとのこと。このため、NTTドコモのSIMも使えません。(追記)

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« iPadの発売日決定! | トップページ | iPad予約終了 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/48321300

この記事へのトラックバック一覧です: iPad予約完了!:

« iPadの発売日決定! | トップページ | iPad予約終了 »