« FF14 αテスト1回目の後。。。 | トップページ | 今週は動きがないのか!? »

2010.04.10

UQ WiMAXの製品を買いました

Etc0474実家の回線があまりに細いので、iPad購入に合わせて最初はポケットWifiを買おうとしていたのですが、UQ WiMAXのがよいかな?と思って結局、UQ WiMAXの方を買うことにしました。

 

ポケットWifiの場合:

通信速度が下り7.2Mbps、上り5.8Mbps。

初期費用5980円、にねんMという契約で月1400~5380円。

UQ WiMAXの場合:

通信速度が下り40Mbps、上り10Mbps。

初期費用12800円、QUステップという契約で月380~4980円。

※USB接続のUQ WiMAX端末+WiFiモバイルルータ

 

実家ではじじがパソコンを使うのですが、現在はADSL1.5Mというかなり細い回線。

1.5Mでしかも電話局からの距離がかなりあるので損失もかなりあると思われます。

で、NTTのADSL利用代金、ISPへの接続料金を考えると、上記のモバイルの方が安い計算になったんですね。

ネットは株式市況をちょっと見るくらいなので。。。coldsweats02

 

私が実家に帰るとたいていノートパソコンを持って帰るし、電車で帰っても実家のパソコンでがんがんにインターネット繋げるから、その時だけは頻繁に使うけど他はめったに使わない。

TwitterでポケットWifiのことを知って、UQ WiMAXにも似たようなのあるかな?と探してみたらあったという感じですね。happy01

初期費用は高くつくけど、すぐにペイできちゃう計算です。

3ヶ月私が実家に帰らなければたぶん380円のままだと思われ。。。coldsweats01

私も実家に帰ったときに快適に使えそうだしね。happy01 

母の日も近いのでプレゼントという形にしました。

 

これでiPadはWiFiのみのやつで自宅でも実家でも快適に使えそう。happy01

FF14もノートパソコンで動くなら動かしてみたいけど、かなり3D設定を諦めなければ無理だと思うけど(α版にはないけど製品版には3D設定あると思うしね)、動けばいいなぁ的に考えてたりします。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« FF14 αテスト1回目の後。。。 | トップページ | 今週は動きがないのか!? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/48046194

この記事へのトラックバック一覧です: UQ WiMAXの製品を買いました:

« FF14 αテスト1回目の後。。。 | トップページ | 今週は動きがないのか!? »