« iPadが欲しいな。。。 | トップページ | iPhoneOS 4.0が発表されましたっ! »

2010.04.08

いよいよFF14のαテストが開始されました!

Etc0472スクエア・エニックスの最新MMORPGとなる「FinalFantasyXIV」(FF14)のαテストが本日19時から開始となりました。happy01

私は残念ながら当選してませんので、主にファミ通から情報を仕入れています。 

上のスクリーンショットとか綺麗ですよね~もう感動もの。happy01

早く遊んでみたいものです。

 

今日発売のファミ通では、FF14の先行αテスト体験レポートが載っています。

ギルドリーブで受けるクエスト、戦闘、自由度の高い育成システム。

そして公式サイトでは3月30日に公開された各種族の解説とコメント。

コメントがなかなか新しい情報でした。

種族やクラスによってパラメータ等が変わって多少有利とか不利とかあるようです。

まあ、「決定的なものではない」とコメントもありますし、レベルがあがるごとに振り分けられるポイントによって、その差も縮まるのかもしれませんね。

 

なによりララフェルの動きはやばい位かわいすぎます。heart04

まだの人は、FF14チャンネルで、ぜひ見てみてください。

ファミ通を買ってない人もオンラインのファミ通.comを、ぜひ見てみてくださいね。

 

Twitterでも19時からかなりの盛り上がりを見せています。

NDAがあるので、どこまで呟いたらいいのか分かりませんが。。。coldsweats02

※私は当選してないのでね。中身は知りませんです。crying 

まあ、そのうちゲームに夢中になってしまって、呟きが減るかもしれませんが。。。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« iPadが欲しいな。。。 | トップページ | iPhoneOS 4.0が発表されましたっ! »

FINAL FANTASY XIV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/48032296

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよFF14のαテストが開始されました!:

« iPadが欲しいな。。。 | トップページ | iPhoneOS 4.0が発表されましたっ! »