« 動きがあったけど。。。 | トップページ | iPad米国外での発売延期。。。>_< »

2010.04.14

FF14の発売日は12月1日?

Etc0477米Amazonのホームページ上で、「FinalFantasyXIV」と題して商品が並んでいます。

PS3版の発売予定日は12月1日。

Windows版の発売予定日は12月13日となっています。

 

まあ未発表な状態での予定日と価格なので。。。coldsweats02

※英文の注釈をよく読んでくださいね~

それに開発の順番から行けば、Windows版が先で、PS3版が後だと思うんですけどね。

しかし、12月発売と考えると、αテスト+βテストが8ヶ月。。。

韓国産ゲームと違って、FF14はβテストの段階ではリムサ・ロミンサだけということも考えると、オープンβ終わってすぐ製品版が出るわけじゃなくて、半月から1ヶ月くらいかかるのかも知れませんね。

 

オープンβで1ヶ月くらい?

クローズドβは何段階やるのかわかりませんが3ヶ月くらい?

αテスト終わった後にβテストに入る準備期間に1ヶ月くらい?とかって考えてると、αテストは5月末までやる感じなのかな?

ざっくり考えるとこんな感じなんですかね~coldsweats02

 

4・5月αテスト。6月βへの準備期間、7~9月クローズドβ。10月オープンβ。11月製品版への準備期間?

βは夏かsign02

個人的希望は4月~5月上でαテスト。6~7月クローズドβ。8月オープンβ。秋ごろ製品版発売みたいに思ってたんですけどね。coldsweats01

いやー4月の段階でこんなもの見せられちゃったので、すごくがっくり来てます。。。weep

まあ本当のところはスクエニさんしか分からないんですけどね。

 

そうそう日本のAmazonでは、注文可能となったらメールをくれるサービスの段階です。

一応ポチっと押しておきました。happy01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 動きがあったけど。。。 | トップページ | iPad米国外での発売延期。。。>_< »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/48084738

この記事へのトラックバック一覧です: FF14の発売日は12月1日?:

« 動きがあったけど。。。 | トップページ | iPad米国外での発売延期。。。>_< »