« いよいよFF14のαテストが開始されました! | トップページ | FF14 αテスト1回目の後。。。 »

2010.04.09

iPhoneOS 4.0が発表されましたっ!

AppleのiPhoneOS(iPod、iPhone、iPadに搭載されているOS)の最新バージョンである4.0が昨日の夜に発表されました。

100以上の追加機能があります。happy01

 

まずは目玉のマルチタスク。

今までは1つのアプリケーションしか起動できませんでしたが、4.0からは複数のアプリケーションを同時に起動させることができます。happy01

次はフォルダ管理。

ドラッグ&ドロップで複数のアプリを格納できるようになります。

私にとってはあまり影響ないかな。。。やっと4ページほどのアプリしか載せてないので。coldsweats01

その次はメール機能の強化。

複数アカウントの統合、スレッド表示、添付ファイルの連携などなど。

iPhoneではあまりメールは使ってないのですが、購入予定のiPadでは使うつもりでいるので、ありがたいです。happy01

そして、Bluetoothキーボードのサポート。

この辺が目玉かな~

 

気になる対応機種ですが、iPhone3GS/iPod第三世代以降とのこと。

それ以前の機種にも4.0を載せることができますが、一部機能(マルチタスクとか)は使えないようです。

ちなみに、iPhoneOS 4.0の登場は今年の夏らしいですが、iPadは秋とのこと。coldsweats01

ちょっと残念。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« いよいよFF14のαテストが開始されました! | トップページ | FF14 αテスト1回目の後。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/48036356

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneOS 4.0が発表されましたっ!:

« いよいよFF14のαテストが開始されました! | トップページ | FF14 αテスト1回目の後。。。 »