« 今日は誕生日! | トップページ | FF14は年内確定! »

2010.04.23

iPhone/iPadの神アプリ!?

今日Twitterを見てたら、とあるtweetを発見しました。sign03

で、そこに書かれていたURLをたどって見ると。。。Air Videoというアプリケーションとサーバーについて書かれてました。

このサイトからさらにさかのぼると。。。

Air Videoのサイトにたどり着きます。eye

 

まずは、iPhone/iPad兼用のアプリをダウンロードします。

※有料版は350円。無料版もあります。

でーiPhone又はiPadにアプリをインストール。

次に、Mac用又はWindows用のサーバーアプリケーションをダウンロードします。

こちらもインストール。

 

サーバーアプリケーションでの設定は、フォルダの指定だけ。

動画の保存されたフォルダを指定します。

iPhone/iPad側ではWiFiを有効にすると、サーバーマシンが見つかるので、サーバーマシンを選択すると、指定フォルダを見ることができます。

あとは動画を選ぶだけ。

試してみたところ、mpg、wmv、mp4などの動画を無線LANを通じてiPhone/iPadで見ることができました。happy01

サポートしてる動画は他にもあるので、上記のサイトの「Features」を読んでください。

 

簡単設定で、PC上にある動画を共有できちゃうんですね~

私はまだiPhoneしかもってないので、小さな画面でしか見れませんが、iPad買ったら大きな画面で見れるので楽しみです。happy01

このアプリが使えるなら、わざわざiPhone/iPadに動画を保存することもしなくていいので、メモリも少ない型を選んでもいいなぁと思いました。

※今はmp4に変換してよくみる動画だけ保存してます。時間つぶしにいいですからね~

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 今日は誕生日! | トップページ | FF14は年内確定! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/48160818

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone/iPadの神アプリ!?:

« 今日は誕生日! | トップページ | FF14は年内確定! »