« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010.04.28

iPadが熱い!

Etc0470 いや本当にiPadが熱い訳ではないのですが。。。coldsweats01

iPadを買おうとしている人には朗報です。happy01

NTTdocomoが、iPadに対応したミニSIMカードを販売することになりましたsign03

発売日はiPadに合わせてくるのかな?

5月末となっています。

 

iPhoneがソフトバンクのみなので、iPadもソフトバンクからかな~と漠然と思ってたのですが、意外でしたね~

まあ、私は3G+WiFi版じゃなくて、WiFi版を買おうとしているので、どっちでもいいのですが、3G+WiFi版を買おうとしていた人にはうれしいお知らせかもしれませんね。

後は費用だなぁ。月々いくらなのかしら?

アメリカだと日本の半額くらいなんですけどね~

やっぱり5000円弱くらいなんでしょうか?

気になりますねsign01

 

ニュース元はこちらで。

NTTドコモ:iPad向けSIMカード販売へ

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.27

Alienwareというパソコンを注文しましたー

Etc0481DELLのゲーミングPCであるAlienwareシリーズを注文しました。happy01

残念ながら、私のじゃなくてパパのなんですけどね。coldsweats01

まあもう5年かな?もうちょっと前かな?の古いパソコンだったので、買い替え時ではあったんですけどね~

なかなかすごい構成を選んでました。

お値段も私には絶対買えないっていうくらい高い。。。coldsweats01

 

うちは基本的に共働きなので、お給料は各人で管理してます。

ただ分担は決めてて水道光熱費など住居に関するお金は世帯主でもあるパパに。

衣類、食費などは私が。残ったのは貯金ですね。

※貯金額はお互いに見える化して、しっかり貯蓄してるんですけどね~

一応お小遣いも上限は5万円までと決めているのですが、ラジコンを買ってる割には、パソコン用の買い替え費用を少しずつ貯めてたようです。

 

一気に拡散っsign03って感じの買い方でした。

まあ届くまでは1ヶ月ほどかかるみたいです。

その間に、さらに古いパソコンなどを整理中です。

なにせパソコンの電源が1000Wとかありえないですからー

だいたい2台分の電力。。。coldsweats02

 

超古いサーバー用だったパソコンと、パパの古いパソコンを片付けて、新しいのを設置する予定です。

ちなみに、夫婦で別のパソコンを使ってます。

日記みたいな感じでお互いに勝手に使うことは許されてません。

ちゃんと許可を得て使うようにしています。

私はかな入力派だし、パパはローマ字入力派なので使い勝手も変わりますしね~

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.04.24

FF14は年内確定!

う~ん。私にとっては年内かー気が遠くなるなぁって感じなんですが、αテストでいろいろと問題があるみたいで、そのくらいかかりそうですね。coldsweats01

タイトルの「FF14は年内確定!」の元ネタはこちら。

日経トレンディネット

キーマン激白!進化するゲーム・ビジネス2010

 

この記事の中で、スクエア・エニックスの代表取締役社長の和田さんがインタビューに答えています。

最後のページの真ん中らへんなんですが。。。

「また、今年は何と言っても、現在αテストをしている『ファイナルファンタジーXIV』ですね。これは年内に発売します。」という一文です。

 

現場はどうかはわかりませんし(たぶん火の車)、中にはサービスインしても有料βと評されたゲームもありましたが、どうかFF14だけは製品版としてなんとか年内にサービスインして欲しいものです。coldsweats01

それと、早くβに入って欲しいsign03って願っております。

あ゛、当選もね。coldsweats02

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.23

iPhone/iPadの神アプリ!?

今日Twitterを見てたら、とあるtweetを発見しました。sign03

で、そこに書かれていたURLをたどって見ると。。。Air Videoというアプリケーションとサーバーについて書かれてました。

このサイトからさらにさかのぼると。。。

Air Videoのサイトにたどり着きます。eye

 

まずは、iPhone/iPad兼用のアプリをダウンロードします。

※有料版は350円。無料版もあります。

でーiPhone又はiPadにアプリをインストール。

次に、Mac用又はWindows用のサーバーアプリケーションをダウンロードします。

こちらもインストール。

 

サーバーアプリケーションでの設定は、フォルダの指定だけ。

動画の保存されたフォルダを指定します。

iPhone/iPad側ではWiFiを有効にすると、サーバーマシンが見つかるので、サーバーマシンを選択すると、指定フォルダを見ることができます。

あとは動画を選ぶだけ。

試してみたところ、mpg、wmv、mp4などの動画を無線LANを通じてiPhone/iPadで見ることができました。happy01

サポートしてる動画は他にもあるので、上記のサイトの「Features」を読んでください。

 

簡単設定で、PC上にある動画を共有できちゃうんですね~

私はまだiPhoneしかもってないので、小さな画面でしか見れませんが、iPad買ったら大きな画面で見れるので楽しみです。happy01

このアプリが使えるなら、わざわざiPhone/iPadに動画を保存することもしなくていいので、メモリも少ない型を選んでもいいなぁと思いました。

※今はmp4に変換してよくみる動画だけ保存してます。時間つぶしにいいですからね~

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.22

今日は誕生日!

4月22日は私の誕生日です。happy01

Kちゃんと同じ月なんだよねー(Kちゃんは4月2日)。

TwitterやEditaのフレからたくさんのお祝いの言葉をいただきました。

ありがとうございます。happy01

 

ネットは簡単便利でいいですね~

#discobu (Twitterのハッシュタグ)でもお誕生日ソングをかけてもらえるとか。

楽しみです。heart04

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.04.20

リムサ・ロミンサの住民たちとコミュニケーション

Etc0473FFXIV(FF14)のαテスト3回目が途中で障害により中止になりましたが、GameWatchからαテストでわかったことなどをレポートしてくれました。happy01

 

リムサ・ロミンサを走り回って、ひと癖ある住民達とコミュニケーション

この題名の前に気になる言葉が。。。「第二次αテスト」とありました。

知らなかったんですが、もうαテストの”二次”テスト中だったんですね。

まあ、先週は障害で中止になってしまいましたが。。。coldsweats02

 

レポートの中では”クエスト”に触れられているんですが、気になるのは経験値?が入るのかなというところ。

”ギルドリーブ”だけでなく、クエストでも成長できると嬉しいんですけどね。

なんとなく読んでるとFF11のミッションだっけ?に似た感じでストーリーを楽しむもので、成長とは無関係(まあ戦闘があれば成長するのかも知れませんが。。。)のように思えるので、ソロはやっぱり大変なのかな?と勘ぐってしまいます。bearing

 

まだ一度もテストに参加したことがないので、どういう感じなのか早く知りたいところです。

βに当選できるといいなぁ。happy02

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.17

FF14 αテスト3回目の後。。。

Etc0473_2FFXIV(FF14)のαテスト3回目が一昨日行われて、4Gamer.netからαテストでわかったこと等をちょっとまとめてみました。

 

一昨日のTwitterでは、19時にはほとんどつぶやきがなかったので、もしかして人数制限を解除したのか?と期待を抱いていたのですが、実情はまったく逆のことが起こっていたようです。

αテストの現状を,多数のララフェル画像とともにお届け

 

中を読んでみると、1回目のログイン障害は同時多数のアクセス集中とクライアントエラーの多発による影響が大きかったようです。

2回目は人数制限はあったものの各ニュースサイトによるニュースも多数出てました。

sign03

一昨日は、クライアントエラーを修正したものの、その他の負荷処理対策がまだまだ進んでいない状態でのトラブルだったようです。

 

αテストでゲーム・プレイに関するフィードバックの受付期間があったようで、これが当初の予定よりも延長されることになりました。

これによって、おそらくαテスト自体も期間の延長を行うこととなるようです。coldsweats02

個人的には「P2Pを用いた 多人数同時参加型オンラインRPG」という、まあ6年も前の卒論なのですが、やはりネットワークの実装が難しいのかな?と思ってしまいます。

 

ファイルの配布のみなら、すでにご承知のとおりに多数の実績のあるP2Pですが、MMORPGとして使われるのは、現状ではごくごく限られたゲームでしかないのではないかな?

「FFXIVはP2Pでやる」という話をどこかで聞いて以来、気になって調べてたんですがね~

このネットワークの実装に伴う(とても複雑で難しい)トラブルではないことを祈るばかりです。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.15

FF14 αテスト2回目の後。。。

Etc0473FFXIV(FF14)のαテスト2回目が一昨日行われて、各ニュースサイトからαテストでわかったこと等をちょっとまとめてみました。happy01

 

まずはファミ通から。

αテストでシステムやメニュー回りをチェック!

主に、UIについて触れられています。

各種メニューの内容や配置のカスタマイズなど。

記事を読んでみると、FF11にはある競売のシステムがまだ非搭載のようです。

βや製品版で搭載となるのか分かりませんが、気になるところです。

 

次は4Gamer.netから。

映像だけでなく,操作性や音楽も注目

こちらは主に操作性やスキルについて書かれています。

FF11のようにコントローラーを主体にしても遊べるし、海外版のMMORPGに多いキーボード&マウスの組み合わせでも快適に遊べることが書かれています。

私は一応FF14のためにコントローラーを用意したんですけどねーcoldsweats02

 

スキルは他のクラスに変更しても覚えていれば使えるらしいのですが、物によっては相性の関係で使えないとか、効果や制限時間にペナルティが課せられる場合もあるようです。

それらを踏まえてどんなスキルを覚えていくのが良いのかが鍵になりそうです。

また、ステータスの割振りによっても個性が出てきますからねー

前衛向けにするのか、後衛向けにするのか、バランスよくするのか。

どれも一長一短ありそうです。

 

そうそうちょっと嬉しいことも書かれてました。

αテスト1回目よりも2回目の方が軽かったとのこと。

最適化の作業も順調に進んでいるようです。happy01

私のパソコンでも快適に遊べるかしら?気になってたんですよ~

 

それと、最後に音楽について。

今回、FF11とは違い植松さんが手がけているようですが、戦闘中の音楽だけは異彩をはなってるとのこと。

まだ聞いたことないので(もしかしたら公式サイトで流れてた?)、どんなものなのかよくわからないのですが。。。coldsweats01

 

ちなみに、αテストではまだログイン人数を絞ってるそうなので、αテストの参加権がある人でもリトライオンラインになることが多いようです。

まあ、それもテストのうちなのでがんばってください。

そうそう今日もαテストの日ですから~

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.14

iPad米国外での発売延期。。。>_<

Etc0470米国での販売数が予想以上のため、米国外での販売を1ヶ月延期。crying

すでにアップルのサイトも5月末に修正されています。

ただし、少しは情報を出してくれました。

5月10日(月)に予約開始っsign01

 

今回はこれだけでもよしとするしかありません。。。ゴールデンウィークに実家に帰ったときにじじ・ばばに見せてあげたかったんだけどなぁ。

母の日のプレゼントにも間に合わないや。crying

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF14の発売日は12月1日?

Etc0477米Amazonのホームページ上で、「FinalFantasyXIV」と題して商品が並んでいます。

PS3版の発売予定日は12月1日。

Windows版の発売予定日は12月13日となっています。

 

まあ未発表な状態での予定日と価格なので。。。coldsweats02

※英文の注釈をよく読んでくださいね~

それに開発の順番から行けば、Windows版が先で、PS3版が後だと思うんですけどね。

しかし、12月発売と考えると、αテスト+βテストが8ヶ月。。。

韓国産ゲームと違って、FF14はβテストの段階ではリムサ・ロミンサだけということも考えると、オープンβ終わってすぐ製品版が出るわけじゃなくて、半月から1ヶ月くらいかかるのかも知れませんね。

 

オープンβで1ヶ月くらい?

クローズドβは何段階やるのかわかりませんが3ヶ月くらい?

αテスト終わった後にβテストに入る準備期間に1ヶ月くらい?とかって考えてると、αテストは5月末までやる感じなのかな?

ざっくり考えるとこんな感じなんですかね~coldsweats02

 

4・5月αテスト。6月βへの準備期間、7~9月クローズドβ。10月オープンβ。11月製品版への準備期間?

βは夏かsign02

個人的希望は4月~5月上でαテスト。6~7月クローズドβ。8月オープンβ。秋ごろ製品版発売みたいに思ってたんですけどね。coldsweats01

いやー4月の段階でこんなもの見せられちゃったので、すごくがっくり来てます。。。weep

まあ本当のところはスクエニさんしか分からないんですけどね。

 

そうそう日本のAmazonでは、注文可能となったらメールをくれるサービスの段階です。

一応ポチっと押しておきました。happy01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.13

動きがあったけど。。。

Etc0476AppleStoreに動きがっsign03

はてさて、なにが変わるのでしょうかsign02

iPadの予約開始とかならいいなぁ~

 

蓋を開けたら。。。iPad関係はなし。

ただし、US版はいよいよ3G+WiFi版も登場sign01

日本の扱いはひどくないsign02

そろそろ情報を出してよーsign03

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週は動きがないのか!?

Etc0470iPdの発売を心待ちにしている一人ですが、今週あたり予約開始か、発売日の発表とかあると思ったんですが、ぜんぜん動きがないです。crying

本当に4月末に発売するのかな?

買えるのかな?

と、だんだん不安になってきます。。。coldsweats02

 

早く発売日だけでも、値段もわかったほうがいいけど、教えてくれないかな~

ゴールデンウィークに実家にもっていけるかな?

持って行って、じじ・ばばが興味を持ってくれたら、一番安いのを母の日のプレゼントとかにしてもいいのになぁと、考えてるんですけどね~

今、どんどん円が高くなっていってるから、値段決められないのかな?

今日は一時92円代でしたよね。

$499だから、4万6千円位で買えちゃうことになるものねー

まあ、実際は輸送費とかもかかるだろから49800円辺りかな~とかってに思ってるんですが。。。coldsweats01

 

 

iPadとは関係ないですが、FF14のαテストは今週は火・木・土と実施するみたいなので、水・金・日(月?)に情報が出てきそうですね。

こちらも楽しみです。happy01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.10

UQ WiMAXの製品を買いました

Etc0474実家の回線があまりに細いので、iPad購入に合わせて最初はポケットWifiを買おうとしていたのですが、UQ WiMAXのがよいかな?と思って結局、UQ WiMAXの方を買うことにしました。

 

ポケットWifiの場合:

通信速度が下り7.2Mbps、上り5.8Mbps。

初期費用5980円、にねんMという契約で月1400~5380円。

UQ WiMAXの場合:

通信速度が下り40Mbps、上り10Mbps。

初期費用12800円、QUステップという契約で月380~4980円。

※USB接続のUQ WiMAX端末+WiFiモバイルルータ

 

実家ではじじがパソコンを使うのですが、現在はADSL1.5Mというかなり細い回線。

1.5Mでしかも電話局からの距離がかなりあるので損失もかなりあると思われます。

で、NTTのADSL利用代金、ISPへの接続料金を考えると、上記のモバイルの方が安い計算になったんですね。

ネットは株式市況をちょっと見るくらいなので。。。coldsweats02

 

私が実家に帰るとたいていノートパソコンを持って帰るし、電車で帰っても実家のパソコンでがんがんにインターネット繋げるから、その時だけは頻繁に使うけど他はめったに使わない。

TwitterでポケットWifiのことを知って、UQ WiMAXにも似たようなのあるかな?と探してみたらあったという感じですね。happy01

初期費用は高くつくけど、すぐにペイできちゃう計算です。

3ヶ月私が実家に帰らなければたぶん380円のままだと思われ。。。coldsweats01

私も実家に帰ったときに快適に使えそうだしね。happy01 

母の日も近いのでプレゼントという形にしました。

 

これでiPadはWiFiのみのやつで自宅でも実家でも快適に使えそう。happy01

FF14もノートパソコンで動くなら動かしてみたいけど、かなり3D設定を諦めなければ無理だと思うけど(α版にはないけど製品版には3D設定あると思うしね)、動けばいいなぁ的に考えてたりします。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.09

FF14 αテスト1回目の後。。。

Etc0473FFXIV(FF14)のαテスト1回目が昨日行われて、各ニュースサイトからαテストでわかったこと等をちょっとまとめてみました。happy01

 

まずは、ファミ通から。

αテストがいよいよスタート!!

αテストで戦闘システムを体験!

開発者一問一答flair

 

次は4Gamer.netから。

現時点で公開されている情報をざっくりとまとめてお届け

第1回αテスト ファーストインプレッション

ちょっと少ないですね。22時半ごろ増えました。happy01

 

さてさて、今度はGAME Watchから。

日米欧3地域で実施、クエストやギルドリーヴの1部を実装

船上で起こる大迫力のイベントシーンと、序盤の戦闘を紹介!

 

お次は、+D Gamersから。

期待のMMORPGはどのように進化したのか、実際に遊んでみた

 

と、まあこんな感じですかね。

一番濃いのはファミ通ですね~特に「開発者一問一答」は、αテスターにもれた人に朗報かも?な情報が載っていたりしました。happy01

まだαテストは続くようですので、続報があったら、またまとめてみたいと思います。

→次回は4月13日(火)だそうなので、そのころに情報が出ると思われます。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneOS 4.0が発表されましたっ!

AppleのiPhoneOS(iPod、iPhone、iPadに搭載されているOS)の最新バージョンである4.0が昨日の夜に発表されました。

100以上の追加機能があります。happy01

 

まずは目玉のマルチタスク。

今までは1つのアプリケーションしか起動できませんでしたが、4.0からは複数のアプリケーションを同時に起動させることができます。happy01

次はフォルダ管理。

ドラッグ&ドロップで複数のアプリを格納できるようになります。

私にとってはあまり影響ないかな。。。やっと4ページほどのアプリしか載せてないので。coldsweats01

その次はメール機能の強化。

複数アカウントの統合、スレッド表示、添付ファイルの連携などなど。

iPhoneではあまりメールは使ってないのですが、購入予定のiPadでは使うつもりでいるので、ありがたいです。happy01

そして、Bluetoothキーボードのサポート。

この辺が目玉かな~

 

気になる対応機種ですが、iPhone3GS/iPod第三世代以降とのこと。

それ以前の機種にも4.0を載せることができますが、一部機能(マルチタスクとか)は使えないようです。

ちなみに、iPhoneOS 4.0の登場は今年の夏らしいですが、iPadは秋とのこと。coldsweats01

ちょっと残念。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.08

いよいよFF14のαテストが開始されました!

Etc0472スクエア・エニックスの最新MMORPGとなる「FinalFantasyXIV」(FF14)のαテストが本日19時から開始となりました。happy01

私は残念ながら当選してませんので、主にファミ通から情報を仕入れています。 

上のスクリーンショットとか綺麗ですよね~もう感動もの。happy01

早く遊んでみたいものです。

 

今日発売のファミ通では、FF14の先行αテスト体験レポートが載っています。

ギルドリーブで受けるクエスト、戦闘、自由度の高い育成システム。

そして公式サイトでは3月30日に公開された各種族の解説とコメント。

コメントがなかなか新しい情報でした。

種族やクラスによってパラメータ等が変わって多少有利とか不利とかあるようです。

まあ、「決定的なものではない」とコメントもありますし、レベルがあがるごとに振り分けられるポイントによって、その差も縮まるのかもしれませんね。

 

なによりララフェルの動きはやばい位かわいすぎます。heart04

まだの人は、FF14チャンネルで、ぜひ見てみてください。

ファミ通を買ってない人もオンラインのファミ通.comを、ぜひ見てみてくださいね。

 

Twitterでも19時からかなりの盛り上がりを見せています。

NDAがあるので、どこまで呟いたらいいのか分かりませんが。。。coldsweats02

※私は当選してないのでね。中身は知りませんです。crying 

まあ、そのうちゲームに夢中になってしまって、呟きが減るかもしれませんが。。。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.06

iPadが欲しいな。。。

Etc0470米国では4月3日に発売開始されたiPadですが、すでに日本でも入手された方のレビューやら、Twitterでの感想などを読んでると早く欲しくなってきます。happy01

 

気になる日本での発売は今のところ「4月末」となっていて微妙な表現です。coldsweats01

早く予約日とか、発売日とか教えて欲しいなぁと思います。

iPadには6種類用意されていて、大きくWifiのみと3G+Wifiの両方に分かれています。

当然3G+Wifiの方は、どこのキャリアになるかわかりません(ソフトバンクかな?)が、月額利用料も支払っていかなくてはならないので、iPhone持ってればWifiのみでいいと考えています。

 

あとは気になる容量ですね。

16GB、32GB、64GBの3種類があります。

私のiPhoneは32GBのモデルで現在のメモリ使用量は約半分をちょっと超えたところ。

なので32GBにしようかな?と思ってるのですが、オプションでキーボードやアプリを買うことでパソコンちっくに使うことも可能になります。

写真とか大きく見れるし、じじ・ばばに見せたいやつをどんどんコピーしたいなぁとか思ったり。

なので32GBと64GBと揺れ動いています。。。coldsweats01

まあ、こうやって悩んでるうちも楽しいのですけどね~

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.04.03

桜~

今日はご近所のママお友達と一緒にバーベQ&お花見にいってきました。happy01

お天気もよくて、お花見にはちょうどよかったと思います。

何枚か桜の写真を撮ったので、ご紹介します。

 

Cimg0283<-- なぎさ公園に行く途中の桜並木

 

 

Cimg0312<-- なぎさ公園の桜のアップ

 

 

とまあ、この写真たちはカシオのEXILIMというカメラで撮ったものです。

なぜか30連写のボタンを押してしまってたようで、同じような写真が120枚以上もありました。。。coldsweats02

一応、その中でもベストショットを選んだつもりです。

 

ちなみに、iPhoneも持っていってて、上の写真の横断歩道の真ん中で撮ったものや、マシュマロを焼いたところの写真はTwitter上に流してみました。

ちょっと反応があって嬉しかったです。happy01

 

Img_0055 <-- iPhoneで撮った一応、桜の接写

 

 

 

 

愛ぽん(iPhoneの愛称で使われてますね)でもちゃんと綺麗な写真が撮れましたよ~

※上の3枚の写真は全て縮小してブログに載せてます。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.04.02

初音ミクに「愛唄」を歌ってもらいました

前々回にGReeeeNの「キセキ」を歌ってもらったときに、「愛唄」も歌わせてほしいとの要望がありました。

で、今回はGReeeeNの「愛唄」を打ち込んでみました。happy01

途中、1オクターブ音程が下がるところがあって、ミクの得意とする範囲外の音で変になってますが。。。coldsweats02

とまあ、お見苦しいところもありますが、聞いてみてください。

 

※口パクはRipsync、ミクの画像はさなりさんのを使用しています。

 

この前、初めて知ったのですが、GReeeeNのメンバーは歯科医さんの資格を全員が取れたそうですね。

すごいなぁ~ 

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

リッチテンプレートのトラブル

ブログ開設以来ずっと使い続けてきた「ふんわりわんこ」なんですが、”わんこ”が縦に2匹表示されてしまうトラブルが出るようになりました。

いろいろと対処してみたのですが、一度は直ったものの、またトラブルが出ましたので、テンプレートの変更を行いました。

ずっと使い続けてきて愛着もあるのですが、残念です。。。crying

 

で、今日から新しいテンプレートにしました。

なれないうちは見にくいかもしれませんが、ご了承くださいませ。

よろしくお願いします。

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »