« GNO3はじめました | トップページ | GNO3で遊んでみた(1) »

2010.03.10

昨日は39(ミク)の日でしたっ!

Etc0463昨日は3月9日で、39(ミク)の日でした。

あのボーカロイド初音ミクの”ミク”にちなんで、東京・Zepp Tokyoにてソロ・コンサートが開催されました。

最初はね、所詮ボカロ(2Dキャラ)だし、ソロ・コンサートといってもたいしたことはできないんじゃないかと思ってたんですが、間近ってましたっっ。ごめんなさい。(シ_ _)シ  ハハァーー

 

まずはリンク先を見てもらったほうが、一番いいと思うので、書いておきます。

GAME watch

電撃ONLINE

 

これですよっsign01ステージ上にミク登場っsign03

なんでも縦2m×横8mの半透明スクリーンに、ライト等の光源を考慮して作られた3Dキャラらしいのですが、リアルですっsign01

しかも、ボカロのミクならではのお着替えも瞬時に行われてしまうという、さすがセガさんよくやったぁぁとうなるばかりです。happy01

 

Twitterでも反響がすごくて、#39Live のタグのTLは流れっぱなし。

行かなかったのが残念でなりません。

まあ、実際、Kちゃんもいることだし、私だけ行くわけにもいかないので、現実的にもちょっと無理がある訳ですけど。。。weep

行きたかったなぁ。

見たかったなぁ。

みんなと一緒に楽しみたかったなぁ。

 

とりあえず、会場がどんなだったかを想像しつつ、上のリンク先の記事を読んでみてくださいね。

結構たくさんの写真がUPされてるので、雰囲気だけは伝わる気がします。

Twitterでも熱かったよっsign03

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« GNO3はじめました | トップページ | GNO3で遊んでみた(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久~Thiaちゃん。
そうそう、まさにこれ!!
ちなみに、ニコ動画で1500円だったけど、ライブ中継も見れたんですよ~
私はもう始まってしまったあとだったので、もったいなくて見なかったけどw
Twitterではライブいった人の呟きとかあって、めちゃめちゃテンション上がってました。^^

投稿: Mikachan | 2010.03.11 20:03

こんばんは~
じつはVOCALOIDO好きが通りますよ~(ぉぃ

田舎に住んでいるのでもちろん行ける訳が無いのですが、観てみたかったですね~^^
”サイハテ”聴きたかった・・・・
一番好きな曲なので><

http://www.nicovideo.jp/watch/1255673703
↑見たことがあるかもしれませんが、貼っときまー
去年の夏フェスのときのメイキングみたいなやつです。
たぶん今回のもこれがベースなんじゃないですかねぇ~

投稿: thiaとかwolterとか | 2010.03.11 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/47775790

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は39(ミク)の日でしたっ!:

« GNO3はじめました | トップページ | GNO3で遊んでみた(1) »