« GNO3で遊んでみた(2) | トップページ | 「おきてがみ」について »

2010.03.20

なんとなく記念に。。。^^;

今までUPした動画のアクセス数を見ていたら、ちょっとした記念になるものがありました。happy01

 

Etc0464_2<--- 少し前のだけど、アクセス数4444。

    あんまりいい数字ではないけど、ちょっと

    嬉しい。

 

Etc0465<--- 昨日の夜というか、今日?

    アクセス数1234だった「キセキ」。

    なんか地味に嬉しかった。happy01

 

最近、パソコンのトラブルが多くて困ってたけど、ちょっと嬉しいことでした。

話が変わりますが、ちなみにトラブルは。。。

たぶんWindows7のシステムファイルが壊れたのだと思うもので、「デバイスとプリンター」にコンピュータ以外何も表示されなくなったこと。

バックアップから復旧しようとしたけど、Windows7のバックアップは”変更のあった”ファイルならリカバリしてくれるけど、インストールから変更のないものは復旧できない。

なのでシステム・イメージから全環境リカバリしか選択肢はありませんでした。

まあ、これが普通なんですけどね。coldsweats01

 

で、最新版は2月20日に取得したものなんですが、リカバリの時にはこれが選択できず、12月末のまで戻る必要がありました。。。weep

 

全環境リカバリは、システム・イメージをバックアップした時点まですべて戻ってしまうので、マイ・ドキュメントやメールなどのファイルを一旦どこかに退避させてから、リカバリ後にまた戻してやる必要が出てくるので、少し面倒です。

バックアップ取得した時点から、今までに追加したソフトも再インストールが必要ですしね。

今後はこまめにシステム・イメージを取るようにしたいけど、Windows7の機能だと同じHDD上にあるWindows Vistaの分まで取得してしまうので、以前使っていたバックアップ・ソフトを最新版にVUしました。

 

で、昨日はWindows7で取得したシステム・イメージは全て捨てて、バックアップ・ソフトで全て取得しなおし。

圧縮率が少し高いためか思ったより容量は少なかったです。happy01

ちょうどウィルス・ソフトのNorton360も期限が切れたので、Ver.4.0をインストールしました。

Windows Vista、Windows7(32bit)およびWindows7(64bit)が1つのパソコンに同居(マルチ・ブート)してるので大変でした。coldsweats01

 

Twitterも見れなかったし、GNO3もほとんどできなかったなぁ。。。crying

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« GNO3で遊んでみた(2) | トップページ | 「おきてがみ」について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/47857292

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく記念に。。。^^;:

« GNO3で遊んでみた(2) | トップページ | 「おきてがみ」について »