« 「北斗無双」発売! | トップページ | 今日は今年2回目のブルームーン »

2010.03.28

#discobuのちょっと宣伝^^

今、マイブームなのは、Twitterで音楽を聞くこと。happy01

「Twitterで音楽?」と思うそこのあなた!ぜひTwitterをはじめてみて下さい。

そして、タグ「#discobu」に入ってみてくださいsign01

 

まずは、Twitterのアカウントは、公式サイトで無料で作れますので作成します。

次にiTuneが便利なので、iTuneをインストールすることをお勧めします。

WindowsMediaPlayerでも音楽を聞くことはできますが、パソコンがハングアップするトラブルが結構頻繁に出ます。。。coldsweats01

※Windows7環境

 

アカウントが作れたら、ハッシュタグの「#discobu」を使って入部します。

たとえば「こんにちは~音楽を聞きにきました~ #discobu 」みたいな感じで。

※ハッシュタグ「#discobu」の両端には半角のスペースをつけます。

するとbotか、誰かが今放送中のURLを教えてくれると思います。

みんな音楽が好きで、お酒も好きで、楽しくて優しい人たちばかりです。happy01

ガンダム(ジオンがほとんどかな?)好き、お犬様好きな人もたくさんいます。

 

あとは教えてもらったURLをiTuneの「詳細」→「オーディオストリームを聞く」でURLをコピー&ペーストすればOK。

流れてくるのは80sがほとんどですが、神的存在のDJボビーQさんの解説とかもあったりしますし、リクエストにも答えてもらえたりします。

 

iPhoneの場合は、私は有料のアプリ「Tweetie」を使ってますが、これをインストールするともっと簡単。

URLを教えてもらったつぶやきを開いて、URLをタッチすることでQuickTimeかな?が自動的に起動して音楽を流してくれます。

パソコンと違って、今のところこの方法でトラブルにあったことは無いです。happy01

 

で、もし「#discobu」が気に入ったら、ディスコ部専用のリボンをつけましょう~

強制ではないのでお気軽に~

いろんな種類のリボンを作っていただいてるので、きっと気に入るのがあると思います。happy01

あ、最後にディスコ部のサイトはこちらで。

http://www.papichi.com/bryan/2010/03/-discobu.html

わからない事や、初めてのときは見ておくとよいと思います。

 

みんなで音楽を楽しもうsign03

最近は、iPhoneで音楽聞きながら寝落ちする毎日が続いてます。。。coldsweats02

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 「北斗無双」発売! | トップページ | 今日は今年2回目のブルームーン »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/47935146

この記事へのトラックバック一覧です: #discobuのちょっと宣伝^^:

« 「北斗無双」発売! | トップページ | 今日は今年2回目のブルームーン »