« 平成22年2月22日の記念記事。。。 | トップページ | ヴァナ・フェス2010が始まった! »

2010.02.23

こんな感じでTwitterしてます

Etc0462昨日の平成22年2月22日22時22分22秒付近で撮ったスクリーンショット(記念ですねheart04)。

ソフトは、「TweetDeck」というものを使っています。

最近のパソコンのモニターは、16:9のものが多くなってきたので、横長ですよね。

なので、この「TweetDeck」も使いやすいです。happy01

 

一番左が自分のTwitterの画面。

フォロワーさんたちと自分の書き込みがどんどん流れていきます(TL)。

2番目はお返事。これは他の人も見ることもできます。

3番目はダイレクトメッセージといって、2人しか見れない書き込み。

4番目以降はハッシュタグ(#)のいろいろな話題の部屋(”部屋”と呼ぶのかな?)。

全部で10個見えるようにしています。

モニターには6個までしか見えないので、あと4個はスクロールしないとダメですが。。。

 

カラムを短くすれば見れるんですけど、それだと記事の内容がわからなくなっちゃうなぁと思って、この設定のままにしています。

この10個のうち、どれかに書き込みがあると、右上(設定で変更可能)に記事が一定時間載ります。

夜になると会社から帰ってきた人たちとかで、どんどん賑わってきます。

それが面白いですね~happy01

まあ、昼間でも何気に賑わってますが。。。coldsweats01

みんなお仕事中にTwittersign02

 

私の場合は、朝の挨拶。その後はKちゃん連れてお散歩やお買い物にいって、夕方から再びTwitter。

夕食準備&夕食やお風呂タイムは離席しちゃいますが、ソフトは立ち上げたままにしてあります。

本当は一度「離席」って書き込んだほうがいいかも知れませんが。。。

たまにね、質問みたいなのがあったりして、お返事待ってたらと考えてしまうとねー

ただ、「離席」って書き込んでもスルーされちゃうときもあると思うので、どっちがいいのやら。

まだ始めて1週間なのでその辺の振舞い方とかよくわかってませーん。coldsweats02

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 平成22年2月22日の記念記事。。。 | トップページ | ヴァナ・フェス2010が始まった! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Mikachanさん♪
おはようございます♡(=∩_∩=)♡
本当に春の陽気になりましたね♪
いつもありがとうございます♪
ツイッターのそんなソフトあるのですね
便利ですね、私もやってみます♪
昨日は女子フィギュアをテレビに
かじりついて見ていました♪
真央ちゃんがジャンプに成功するたびに
テレビを見ていた人達から
大きな歓声と拍手があがっていましたよ♪
点数に納得が行きません
ひいき目に見ても真央ちゃんの方が3点ぐらい上の様な気がしました! 
明日のフリーがとても楽しみですね☆ (*^¬^)ノ♪
今日も笑顔のいい日であります様に
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援♪します。

投稿: sakura | 2010.02.25 06:28

ツイッター有効活用してないなーそういえば^^;

投稿: A+ | 2010.02.23 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/47643756

この記事へのトラックバック一覧です: こんな感じでTwitterしてます:

« 平成22年2月22日の記念記事。。。 | トップページ | ヴァナ・フェス2010が始まった! »