« Appleから「iPad」発表 | トップページ | 昨日の東京は雪でしたー »

2010.02.01

やっとクリア~^^v

Etc0458_2結構はまってた「The Last Remnant」(PC版)ですが、やっとクリアできました~scissors

 

本当はもうちょっと仲間の武器素材集めもしたかったんですが、すでに戻れない状態(ストーリーの期間限定だったらしい)まできてしまったので、そのまま最後のボス「覇王」との戦いまできちゃいました。

バトルランクは100ちょうど。

きりもよかったですかね?

 

このゲーム結局、システムがわからず、攻略本を買いました。

古本で購入したので、思いっきりメモを書き加えたのでもう売れませんが。。。coldsweats01

・仲間トークによるステータスアップ

・武器・防具強化素材の入手方法

・レアMOBの出現場所

・鉱石等の入手場所

・ギルドクエストの仕組みなどなど

 

最初はWikiを頼りにしてたのですが、武器・防具強化素材の入手元がぜんぜんわからなくて。。。coldsweats02

それと、PC版とXbox360版とは素材の入手場所が若干違ったりと変更点がいくつかあって、Wikiだけではどうしても物足りなかったので、攻略本買っちゃったんですけどね~

まあそれでもストーリーについては深く触れずに、それ以外の情報がてんこ盛りだったので、大助かりでした。

 

最後の「覇王」戦は、「覇王」の強さが6段階あるうちの4段階目でした。

相手のアーツは、クエストを解決したり、放置することで「封印」以外を封じました。

思ったより、強くなかったです。

それよりも、「覇王」との戦いの直前のドラゴン(名前忘れた)との戦いのほうが、範囲攻撃で痛かったりしたので、そっちの方が難しかったです。

 

ストーリーも最後はちょっぴり切ない終わり方でしたが、スタッフロールの最後で「覇王」と会話している「ラッシュ」(主人公)を確認できたので、まあ良かったかな。

FFもこのゲームみたいにファンタジー色の強いゲームのままなら買ったんだけどなぁ。

最近のはSFちっくになってしまって。。。weep

なのでFFXIVが早く出ないかな~と楽しみに待ってます。

「The Last Remnant」なかなか面白かったです。happy01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« Appleから「iPad」発表 | トップページ | 昨日の東京は雪でしたー »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/47450348

この記事へのトラックバック一覧です: やっとクリア~^^v:

« Appleから「iPad」発表 | トップページ | 昨日の東京は雪でしたー »