« ハワイアンバーガーを食べてみた | トップページ | 平成22年2月22日の記念記事。。。 »

2010.02.22

昨日は熱くて楽しかった!

ミュージシャンである広瀬香美さんが主催する「つながる力倶楽部」に参加してみました。happy01

Twitterの世界の中の話で、”#kohmitweet”というハッシュタグ(昔で言うところのチャットルームみたいな?)で、Twitter初心者でも、お互いに教えあったり、楽しく会話&交流できる場を提供してくれたという感じです。

 

もちろんご本人も参加して”宿題”をだすのですが。。。

昨日の宿題の1つに「100人フォローする」だったかな?というのがあって、TL(タイムライン。昔で言うところのチャットログみたいな?)を読みつつ、「あ、この人いい人そう」とか思ってるうちにどんどん消えていってしまったり。coldsweats02

ローカルな話ですが、江戸川を挟んで反対側にお住まいの方と知り合えたり、同じ誕生日の人と知り合えたり(結局、同一人物なんですが。。。すっごい偶然だよねsign02)と、なかなか熱くて楽しかったです。happy01

 

そうそうWebブラウザーだけだとなかなかTLを追うのが難しいので、漫画家の畑健二郎さんが使ってるらしい”TweetDeck”を使っています。

Webブラウザーだと自分で”更新”しないとダメですが、このソフトだとどんどん更新していってくれるので大助かりなんですが。。。

昨日は、TLの流れがすご過ぎて、ぜんぜん追えなかったです。crying

※単に「ハヤテのごとく!」の漫画が好きで、毎週水曜日に先生が更新するWeb記事も楽しみだったりして。その記事の中でTwitterはじめたというのを見て、興味を持ったんですけどね~さらにココログもちょうどいいタイミングでTwitterに対応したというのもあります。

 

それでも、内藤みかさんの「夢をかなえるツイッター」の最初の目標は教室くらいの人数(いまだと30人くらい?)と思ってたのですが、”宿題”のおかげで思いもよらず1週間で160人規模まで膨れ上がりました。happy01

人数が増えてくると、自分のTL追うのも大変ですが、なかなかパソコンから離れがたくなりますね。

みんなのつぶやきが気になっちゃって。

 

結局、パソコンで「おやすみなさいー」と挨拶してからも、寝付くまでiPhoneで眺めてたのは内緒です。coldsweats01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« ハワイアンバーガーを食べてみた | トップページ | 平成22年2月22日の記念記事。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は偶然の繋がり、ありがとうございました。
『江戸川挟んで反対側にいる誕生日が同じ人』です(^^)

自分もあの集まりに参加するのは2回目で、アワアワしながらPCのtwitterクライアントソフトより参加してました。そしたら非常に見覚えのある「日にちっぽい数字」が出てたので、つい…反応してしまい(^^;)

初心者の方でも、みんなを快く受け止めてもらえる、すごくステキなスペース(イベント)でしたね♪
もっともっと、いろんな方に出会えそうな気がします。

ご近所さんとして、どうぞ、今後とも…
ヨロシクお願いいたします♪

投稿: JT | 2010.02.22 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/47635440

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は熱くて楽しかった!:

« ハワイアンバーガーを食べてみた | トップページ | 平成22年2月22日の記念記事。。。 »