« 単に「”」が余計なだけ | トップページ | やっぱり人気曲だね »

2010.01.05

「Sins of a SOLAR EMPIRE」で遊んでみた

Screenshot_0私はファンタジー系のRPGが特に好きですが、たまには宇宙もののゲームで遊んでみたりします。

今回選んだのは、宇宙もののRTS(リアルタイムストラテジー)というもので、要は惑星を開発したり、内政や外交(あんまりやったことはない)したり、技術を進歩させて艦隊を強くしたり、艦隊戦をやったりというゲームです。

それらがリアルタイムに進んでいくので、ちょっとのミスが後に大きく影響したりします。

 

「Sins of a SOLAR EMPIRE」というゲームで、日本語版が昨年の3月ごろかな?に出たちょこっと古いゲームです。coldsweats01

※英語版は一昨年の2月だったりします。 

 

このゲームあんまり複雑じゃなくて、結構簡単に遊べるのでルールを覚えるのも楽でした。

ただ、初めてのときは、敵の空母の猛攻撃にあって、あっさりと負けたんですが。。。crying

それから空母を作るようになりました。

艦載機が結構強いのですよ。coldsweats02

 

熟練者になるとマルチプレイとかにハマるんでしょうが、私はとってもヘタレなのでPC側もいつも最弱の設定で遊んでたりします。

だって負けるの嫌だしねー

勝ってスカッとしたいし。coldsweats01

まだシングルプレイの2つ目を終わられただけですが、結構面白いです。

スクリーンショットで見るように宇宙もなかなか綺麗に描けてるし。

※これは最後の敵の惑星を攻略中の画面。

 

サポートはされてませんが、Windows7の64ビットOS上でも動いてます。happy01

宇宙もののゲームが好きな人にはちょっとお勧めな感じのゲームです。

※ちょこっと古いせいもあって、wikiとか充実してたりします。 

 

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 単に「”」が余計なだけ | トップページ | やっぱり人気曲だね »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/47213012

この記事へのトラックバック一覧です: 「Sins of a SOLAR EMPIRE」で遊んでみた:

« 単に「”」が余計なだけ | トップページ | やっぱり人気曲だね »