« やっぱり人気曲だね | トップページ | ヘリコプターを買ってしまった »

2010.01.11

軽井沢にいってきました

Sany0003この三連休は、軽井沢へといってきました。happy01

前日に軽く雪が降ったみたいで、一面真っ白。

積雪は2cmくらい?

普段はゴルフ場ですね。近くに池があってゴルフ関係者以外は立入り禁止になってました。

 

Sany0001ホテルの建物から出てしばらく歩いていくと、こんな風にコテージがたくさん建っています。

この1つに泊まりました。happy01

つくりは2DKみたいな感じで、寝室2つに挟まれて、ダイニングとお風呂場、おトイレがついた感じです。

ちなみに、iPhoneはアンテナが2つ建つんですが、パケット通信はできませんでした。。。crying

 

Sany0019初日は、ソリを中心に遊びました。happy01

Kちゃん抱っこして、2人乗り。

場所は軽井沢プリンスホテル・イーストの近くのゲレンデに、ソリ専用の遊び場があります。

逆光だったので陽が沈んでから撮ったので、暗いですが。。。

左手広い場所がソリ専用のゲレンデ。

右手にはエスカレーター式のリフトみたいなものがあるので、いちいち自分の足で登らなくてもいいので、パパ、ママには大助かり。happy01

 

Dscn0585上から見るとこんな感じ。

結構、傾斜があって、ソリにうまく乗れると、スピードがつきすぎて、下にあるクッションにぶつかります。coldsweats02

自分で歩ける小さい子から小学生くらいの子供たちで賑わってました。

 

泊まったのは、軽井沢プリンスホテル・ウェストにあるコテージで、ホテルとコテージ間を結ぶ送迎車(電気自動車sign03)も走ってて、少し待ちますが電話すれば迎えにも着てくれるので便利でした。

最初は知らないで歩いてたんですけどねーcoldsweats02

でも夜歩くのはよかったですよ~

一日目も二日目も天気がよくて、たくさんの星が見えました。

一日目の夜には最初は雲かと思ったんですが、あまりに細長い雲がずっと続いてたので、それが天の川とはなかなか気がつきませんでした。

生まれてはじめてみたよ~heart04

二日目はちょっと雲が出てたのですが、肉眼ですばるも見えたよsign03

電車での旅行でなかったら、機材を持って来たかった~

残念っsign01

 

Kちゃんも雪遊びが出来て楽しそうだったし。

私も見事な夜空を見られて大満足でした。happy01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い  

 

|

« やっぱり人気曲だね | トップページ | ヘリコプターを買ってしまった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お子さんはソリ遊びではどうでしたか? 家のは初めてソリしたときスピード出しすぎてよく雪が顔にかかって泣いてましたが(笑) 昔はなかったけどこのエスカレーター式のやつはほんと楽ですよね、以前は滑り降りたらそのまま子供とソリもって何回も登ってしんどかったもんなぁ(-_-;)
天気にも恵まれたようでよかったですね(*^-^)

投稿: ラヴァ | 2010.01.11 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/47264281

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢にいってきました:

« やっぱり人気曲だね | トップページ | ヘリコプターを買ってしまった »