« いよいよ登場!「戦場のヴァルキュリア2」 | トップページ | 第二部突入~ »

2010.01.22

暗号解読できたよ。。。たぶん

Photo「戦場のヴァルキュリア2」の特典DVDの暗号解読できたよ~scissors

たぶん。。。coldsweats02

上のスクリーンショットが暗号解読指令の動画の一部。

この動画の中ではたぶん作戦司令部らしきところをカメラがす~っと移動していく場面でした。

で、最後はガリア公国の国旗を中央に写して終了。

なので、国旗が怪しいなぁと。

 

特典DVDが入っていたケース?を見てみると、国旗の紋章部分が大きく描かれている。

第一作であるものが入っていた塔かな?を守るように2頭のユニコーンが描かれている。

これはもう絶対怪しいと思って、くまなく見てみると。。。

・One star was hidden by Princess

・Another was lost in darknes

と書かれてる。

 

たぶん、暗号文書に書かれている2つの星のことかな?

なんだろうなぁと思って、特典DVDのケースを見てみると。。。

DVDの入ってるところの下に、”courage”と書かれてる。

意味深ですなぁ。

他にはないかな?と思ってさらに見てみると、見づらいけど冊子が挟んであったところの内側に”bluelight”とあった。

これはもう決まりでしょう。

1つはDVDに隠されてた。1つは冊子の袋?の中で見えなかった(失われた)。

 

でさっそくヒントにあったとおりに入力してみる。

http://valkyria2.jp/buelightcourage/

ハズレ。。。weep

順番を入れ替えてみる。

http://valkyria2.jp/couragebluelight/

ハズレ。。。coldsweats02

う~ん。違ったか。

 

ああ、”槍が貫く”ってあるじゃんsign03

”槍”って。。。sign02

----->

こんな感じ?

http://valkyria2.jp/-courage-bluelight->/

バスレ。。。crying

向きが違うのかsign02

http://valkyria2.jp/<-courage-bluelight-/

ハズレ。。。orz

”<”っていらない?

http://valkyria2.jp/-courage-bluelight-/

おっとー正解っぽいけど、パスワードないな。coldsweats01

たぶん星が見える夜には見える仕掛けなのかもね。

※ちなみに、リンクを少ししか書いてませんが、ここに至るまでにはもっとたくさんのリンクを入力してます。。。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« いよいよ登場!「戦場のヴァルキュリア2」 | トップページ | 第二部突入~ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

夜限定みたいだね~

投稿: | 2010.01.23 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/47361584

この記事へのトラックバック一覧です: 暗号解読できたよ。。。たぶん:

« いよいよ登場!「戦場のヴァルキュリア2」 | トップページ | 第二部突入~ »