« 第二部突入~ | トップページ | やっとクリア~^^v »

2010.01.28

Appleから「iPad」発表

Etc0457_2米Appleから「iPad」なるものが発表されました。

スティーブ・ジョブズ氏が持っている写真を見ると結構でかいです。

Amazon.comのトップページにある「kindle」くらいの大きさなのかな?

「kindle」と比べるとカラーだし(お値段はちょっと高めだけどcoldsweats01)、隠れAppleファンの私にはいいなぁと思います。

ただなあ、どうやって使うのだろう。。。sign02

 

携帯するには大きいし、パソコンとして使うには貧弱そうだし、やっぱり電子ブックなんですかね~

私的には「kindle」の6インチ版みたいな小型「iPad」を想像してたんですけどね。

みごとに外れました。coldsweats02

小型「iPad」ならネットブック(超小型PC)に対抗できるんじゃないかな~と。

あの大きさの「iPad」は、私が読んだ記事の筆者の方の言葉ではSONYの「VAIO X」に近い大きさ・厚さ・重さ・お値段だそうです。

どちらかを持ち歩くのなら、「iPad」の方が私は好きです。heart04

sign03買うかどうかは別ね。coldsweats01

 

「iPad」より、次期「iPhone」の方が気になったりします。lovely

あ、そうそう「iPad」では「iPhone OS」が使われているので、「iPhone」のアプリはそのまま動くそうです。pencil

日本ではどこから発売されるのかな?

やっぱりソフトバンクからかしら?

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 第二部突入~ | トップページ | やっとクリア~^^v »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/47413193

この記事へのトラックバック一覧です: Appleから「iPad」発表:

« 第二部突入~ | トップページ | やっとクリア~^^v »