« やっとプリンターが使えるぅぅ | トップページ | GReeeeNの「キセキ」を初音ミクに歌ってもらいました »

2009.12.22

ゲーミングチェアが届きましたっ!

Etc0448Amazon(米)で購入したゲーミングチェアが届きました。happy01

商品名は、Pyrament PM450-WR(後ろは省略)。

ただ、「with Rechargeable Battery」とありますが、本製品からは取り外されているようです(マニュアルに書いてありました)。

なので、チェア内蔵のスピーカーとウーファーを使用する場合は、電源アダプターをコンセントに挿す必要があります。coldsweats02

 

まず驚いたのは、その大きさと重さ。

重さは上のホームページにあるように20kgなんですが、大きさがとにかく大きい。

幅は50cm、奥行き約95cm、高さ約95cmもありますsign03

座面の高さも24cmもあるので、以前よりパソコンのモニターとかキーボードがかなり下になってしまいました。

で、急遽100円ショップで、発砲スチロール製のレンガみたいなのを買ってきて、だいたい10cmほど、モニター、キーボード、マウスパッドともに底上げました。

座るとちょうどいい感じの高さになりました。happy01

 

Cimg0156<--- 上部についているスピーカー

    電源を入れると周りが青く光って

    かっこいいです。happy01

 

Cimg0158<--- チェアの右側の操作パネル。

 

 

チェアの右側には操作パネルがあって、ここには左から電源入力、音声入力、入力切替、電源スイッチ兼用のボリューム、ウーファー用のボリューム、チャンネル表示、音声出力、ヘッドフォン出力があります。

入力切替はW、IN、MP3とありますが、Wはワイヤレス入力、INはすぐ左の音声入力、MP3は下の写真の音声入力です。

MP3と書いてありますが、録音形式はなんでもよくて音声出力(アナログ信号)になっていれば何をつなげても平気です。

たとえば、iPhone、PSP、DSi等ですね。

 

Wのワイヤレスは同梱品のトランスミッターに音声入力があるので、そこにつなげます。

私は液晶ディスプレイのヘッドフォン端子からの出力をつなげています。

液晶ディスプレイには、PS3、Xbox360、Wiiがつながっているので、映像の他、音声も液晶ディスプレイから再生されるようになっています。

コンピューターの音声だけは悩みますねー

入力端子が1つしかないので、抜き差しして切り替えるかですかね。

まあ、FFXIVが出たら考えます。coldsweats01

 

Cimg0159<--- チェアの左側の音声入力。

    ポケットがついているので、iPhone等

    を入れて使います。

 

さきほど、アンチャーテッド(PS3)のゲームで遊んでみましたが、液晶ディスプレイの音声よりも、背中側から再生されている割には聞き取りやすく、ウーファーのおかげで低音も迫力があるし、体に振動が伝わるので臨場感を楽しめますね。happy01

ちなみに、お値段ですが、個人輸入代行(Amazon(米)は直接日本には送ってくれない)を利用して、約3万5千円ほどです。

作りもしっかりしているし、ロッキングチェアなので、Kちゃん抱いてクラッシック聞きながらゆらゆら揺らしたりして楽しんでます。happy01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« やっとプリンターが使えるぅぅ | トップページ | GReeeeNの「キセキ」を初音ミクに歌ってもらいました »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

Mikachanさん♪
おはようございます♡(=∩_∩=)♡
わぁ~届いたんですね♪
体に振動が伝わって臨場感が楽しめそうですね。
青く光るの?
ロッキングチェアなのもいいですね♪
明日はクリスマスイブですね♪
 o(^o^)o ウキウキ♪
忙しくも楽しい週になりそうです♪
楽しいイブイブになります様に
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します♪

投稿: sakura | 2009.12.23 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/47085812

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーミングチェアが届きましたっ!:

« やっとプリンターが使えるぅぅ | トップページ | GReeeeNの「キセキ」を初音ミクに歌ってもらいました »