« GReeeeNの「キセキ」を初音ミクに歌ってもらいました | トップページ | SSDとは。。。 »

2009.12.27

SSDを買いました

Cimg0163Intel製のSSDを買ってみました。happy01

容量は160GB。

まあまあ新しいものかな?

 

でさっそくパソコンに取り付け。。。coldsweats02

SATAのコネクター無いじゃんsign03

4ドライブ既に搭載していたため、SATAコネクターの空きがありませんでした。。。weep

で、急遽バックアップ用に使っているドライブからSATAのコネクターを外して、遅いほう(1.5Mbps)のコネクタに繋ぎ変えました。

搭載ドライブも今の筐体では5台まてなので、HDDはもう搭載できません。

SSDなら2.5インチのものを載せることができますが、SATAコネクターの空きが無いので、もう拡張は無理かな。。。coldsweats01

 

OSはDSP版のWindows7の64bit版を買いました。

これでトリプルブートですね。happy01

ゲーミング・マシンをもう一台買うよりはましになったかな。

まあ最近はゲームしてないので、FFXIVを楽しみに待ってるところですが。

64bit版も出るといいなあ。

 

さてさて、これで私のPCもか・な・り早くなりましたよ~

Windows7_64bitのシステムで起動すると、Windowsエクスペリエンスのスコアが7.1になりました。scissors

足を引っ張っているのはグラフィック・カード。

GTX260なんですけどねー

これが7.1で一番遅いです。

気になるSSDのスコアは7.4でしたーhappy01

一番早くなってるよっsign03

Windows7_32bitのシステムではHDDが足を引っ張ってて、5.9しか無いんですけどね~

 

いやーしかし、早いねSSDって。

まあWindows7_64bitのシステムにはOSの他はNorton360くらいしかアプリケーションが無いせいもあるんでしょうけど。

体感的に早くなりました。

マッハドライブの64bit版も入手したので、これからテストしてみようと思います。

まあ体感できるほど早くなるとは思いませんけどね。

SSDの長寿命化には期待したいので。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« GReeeeNの「キセキ」を初音ミクに歌ってもらいました | トップページ | SSDとは。。。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Mikachanさん♪
おはようございます♡(=∩_∩=)♡
SSDって私も聞いた事があります♪
そんなに速さが実感出来るんですか、
わぁ~いいなぁ~♪
自分でも取り付けが出来るの?
私も欲しいなぁ~
でも値段が高いんでしょう。

投稿: sakura | 2009.12.28 07:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/47127882

この記事へのトラックバック一覧です: SSDを買いました:

« GReeeeNの「キセキ」を初音ミクに歌ってもらいました | トップページ | SSDとは。。。 »