« 「マッハドライブ」を使ってみて(1) | トップページ | インフルエンザ。。。>_< »

2009.12.04

プリプリの「M」を初音ミクに歌ってもらいました

今度は、プリプリ(プリンセス・プリンセス)の「M(エム)」を、初音ミクに歌ってもらいました。happy01

”R35の超定番!J-POP”の中の1曲になっています。

この曲も学生時代に大好きで、カラオケでも何度も歌った曲です。

ほんと懐かしいなぁ。confident

 

 

今回も初音ミクらしい感じでかわいらしい歌声で歌ってもらいました。

プリプリの声だと少し低いんですけどね。

そしてー初登場sign01

巡音ルカsign03

彼女と、初音ミクの違いは元となった声優さんの声もそうですが、”英語”で歌うことができることなんです。

初音ミクは日本語だけ。英語の部分は日本語です。。。

巡音ルカは日本語と英語のバイリンギャル。

どっちのデータベースもあるんですね。

 

今回のコーラスはほとんど英語なので、ミクだとぜんぜんダメ。。。weep

で、巡音ルカの登場となった訳です。happy01

まだ使い慣れてなくて、日本語と英語と混ざった曲だとどうなるのか知らなかったりします。coldsweats02

マニュアル読めよっsign03>>私。。。orz

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 「マッハドライブ」を使ってみて(1) | トップページ | インフルエンザ。。。>_< »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/46933496

この記事へのトラックバック一覧です: プリプリの「M」を初音ミクに歌ってもらいました:

« 「マッハドライブ」を使ってみて(1) | トップページ | インフルエンザ。。。>_< »