« Windows7にするとお金がかかるなぁ | トップページ | こんなにも安定してたんだぁ »

2009.11.10

パパの作ったヘリコプター

Cimg0113私とKちゃんがお散歩している間に、風邪で会社を休んだはずのパパはヘリコプターを作ってました。。。coldsweats02

寝て体を休めろよっsign03と怒ってやりましたが。angry

 

今度のは、T-REX450という比較的小さなヘリコプターをベースに、卵型のスケールボディを搭載したものです。

なかなかかわいいです。heart04

しかも、2枚ローターが3枚にローターに。

本物は5枚ローターで、TVドラマ「AIRWOLF」によく出てくるヘリコプターと同じみたいです。

大抵やられ役。。。coldsweats02

 

5枚ローターだと墜落したときのダメージがでかいので、3枚ローターにしたそうです。

まあね、シミュレーターでは上手いけど、本物は風の影響やら緊張したりであんまり上手く操作できてないみたいだし。

それと3枚ローターの特性なのか、横にスライドするみたい。

シミュレーターでも横にスライドするから特性なんでしょうね~

よく知らないけど。coldsweats01

 

私もなんだかんだで、シミュレーターでヘリコプター飛ばしてます。coldsweats01

ゲームって言ったらなんだけども、Windows7に唯一インストールされている”遊び”ソフトなんですよね~

※デフォルトでソリテアとかもインストールされてますが、購入したゲーム(シミュレーター)としては唯一なのです。

さすがに3D飛行で、演技みたいのはできませんが。。。

とりあえず離陸して、宙返りしたり、8の字飛行したりしてから、着陸もできるようになりました。scissors

本物はパパが触らせてくれないけどね~

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« Windows7にするとお金がかかるなぁ | トップページ | こんなにも安定してたんだぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>こんにちは!初めてブログを読ませていた>だきました
>
>子供心を持ったいいお父さんですね。
>
>風など引かないようにブログ製作頑張って下さい。

投稿: ぴえろっち | 2009.11.15 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/46728468

この記事へのトラックバック一覧です: パパの作ったヘリコプター:

« Windows7にするとお金がかかるなぁ | トップページ | こんなにも安定してたんだぁ »