« これまた懐かしい曲を。。。 | トップページ | クリスマスツリーを出しました »

2009.11.17

いいツールがあったよ!

Etc0444私の場合、ピアノ畑なので、ギターのタブ譜が読めないんですね。coldsweats01

まあ、ある程度は理解できたんですが、それはタブ譜を見てのギターの演奏方法。

いろいろと探しても、タブ譜から五線の音符にあらわすにはどうするのかが分からないのです。

 

で、今日もいろいろと探していたところいいのを見つけましたsign03

たいていのソフトや変換表では、五線の音符からタブ譜へのものが多いのですが、このソフトはタブ譜を五線の音符にも変換してくれるます。happy01

”も”が大事ね。

五線の音符からタブ譜へも、タブ譜から五線の音符へも変換可能なんです。

ちゃんと調号も入力できるし。

音も出るので確認できますしね。

他にもいろいろと機能がありますが、私にはこの程度で十分なのです。

 

しかもフリーウェアなのがいいですねsign01

アイコンはペンギン(元々Linux系で開発されたようです)なのでかわいいし。heart04

最新版はWindows7にも対応してるので、安心してインストールしました。happy01

いやーこんないいソフトがあるとは思わなかった。

出会えてよかったソフトですね。

そうそう、このソフトは、こちらからダウンロードできます。

TUXGuiter

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« これまた懐かしい曲を。。。 | トップページ | クリスマスツリーを出しました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/46789303

この記事へのトラックバック一覧です: いいツールがあったよ!:

« これまた懐かしい曲を。。。 | トップページ | クリスマスツリーを出しました »