« 久々に木星を撮ってみた | トップページ | Windows7にするとお金がかかるなぁ »

2009.11.07

懐かしの曲「愛・おぼえてますか」を打ち込んでみた

劇場版「超時空要塞マクロス」の主題歌「愛・おぼえてますか」を打ち込んでみました。

実は映画は見たことがなかったりします。。。coldsweats01

マクロスF(フロンティア)で、この曲が歌われていたりしたので、オリジナルを聴いてみたんですけどね~

 

 

実はまだ作成中だったりします。。。coldsweats01

コーラスが入ってないし、初音ミクのチューニングも一切してません。

それでもこれだけ歌えちゃうので、初音ミクってすごいなぁと思います。

コーラスの追加とチューニングが終わったら、またUPしたいと思います。

 

※初音ミクは、YAMAHAのVOCALOID2の機能を使って、声優の藤田咲さんの声をDB化し、クリプトンフューチャーより発売された音声合成ソフトウェアです。

バーチャル・シンガーとして、音符と歌詞を入力するだけで歌わせることができます。

他にもさまざまなパラメーターがあり、より人間らしく歌わせることも可能です。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 久々に木星を撮ってみた | トップページ | Windows7にするとお金がかかるなぁ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

すご~い(^^)
とてもコラボが上手ですね。

「愛おぼえていますか」の歌詞や雰囲気と、ミクちゃんの声ってベストマッチですよね~~

実は、マクロス系はスパロボで知りまして、それから何気にFANの私です(^^)
ですので、「愛おぼえていますか」はその関連で聞いて、それ以来、この曲気に入ってますよ。

それにしても、ミクちゃんとここまで相性が良いとは思いませんでした。

動画、楽しませてもらいました。

投稿: MK | 2009.11.10 12:49

いやー「愛・おぼえてますか」いいねぇ^^これだけ歌えるってのは驚きだねwCD売れるわけだぁ^^俺はオタクだからフィギュアが欲しくなったwwみかさんご苦労さまでしたー^^子供が何回も聞きたいっていってたよー^^いい出来だw

投稿: アーム | 2009.11.07 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/46698660

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの曲「愛・おぼえてますか」を打ち込んでみた:

« 久々に木星を撮ってみた | トップページ | Windows7にするとお金がかかるなぁ »