« 「君に届け」を買ってみました | トップページ | 「マッハドライブ」をインストールしてみた »

2009.11.24

プリプリの「DIAMONDS」を初音ミクに歌ってもらいました

またまた懐かしい曲、プリプリ(プリンセス・プリンセス)の「DIAMONDS(ダイアモンド)」を、初音ミクに歌ってもらいました。happy01

”R35の超定番!J-POP”の中の1曲になっています。

学生時代に大好きで、カラオケでも何度も歌った曲です。

懐かしいなぁ。confident

 

 

今回も初音ミクらしい感じでかわいらしい歌声で歌ってもらいました。

プリプリの声だと少し低いんですけどね。

ちなみに、パラメーターはあんまりいじってません。

初音ミクの完成度は高いので、パラメーターをあんまりいじらなくてもエフェクトで結構聞けちゃうので楽ですね~

いろいろ動画を見てみると、息継ぎまで人間っぽく歌わせている方もいらつしゃって、すごいなぁとは思うのですが、私的にはそのままでもいいかなぁとか思ってみたり。

まあ、面倒といえば面倒なのと、パラメーターをいじりすぎちゃうと変になっちゃうことも多いので、あまりいじらない方がいいなぁと思ってさぼってます。coldsweats01

パラメーターの理解力が足りないというのも一因です。coldsweats02

いじりはじめると難しいのです。。。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 「君に届け」を買ってみました | トップページ | 「マッハドライブ」をインストールしてみた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/46851585

この記事へのトラックバック一覧です: プリプリの「DIAMONDS」を初音ミクに歌ってもらいました:

« 「君に届け」を買ってみました | トップページ | 「マッハドライブ」をインストールしてみた »