« パパの作ったヘリコプター | トップページ | 一応完成「愛・おぼえていますか」 »

2009.11.12

こんなにも安定してたんだぁ

Etc0432Editaのフレの方、「おきてがみ」で訪問して下さった方、昨日はこちらから訪問できず、すみませんでした。(≧≦) ゴメンヨー

Windows7の再インストールをしてました。

 

最初はバックアップから戻そうと思ったんですが、そのバックアップはもうシステムが異常をきたしていたころのものだったので、なんとかシステムだけ復旧できないかといろいろ試したんですが。。。weep

Windows7が入った状態で、「アツプグレード」すればシステム戻るかな?とか。

途中まではすんなりいくのですが、インストールの段階になって、やっぱりダメ。

結局あきらめて、「新規インストール」をすることにしました。

今回は新規インストール終わった状態のバックアップをとりました(上書きされないように名前も変えてねsign01)。

 

それから、Windows7に対応しているソフトウェアのみをインストール。

Windows7にしても快調に動いていたソフトウェアをインストール。

この状態で、再びバックアップをとりました。

 

で、シーケンサーだけは動かしたかったので、物は試しとインストールしてみました。

以前のWindows7の状態ではインストールも途中で停止。

シーケンサーは動くけど、HALionOneという音源が認識されないというトラブルがありました。

今回安定していると思われるWindows7に再びインストールを試みるも失敗。

途中でエラーとなりました。

ただ、HALionOneのインストールで詰まったことだけは認識できたので、個別でインストールしてみると、インストールできましたsign01

そして~今度はちゃんとHALinOneとかの音源を認識してくれましたsign03

これでWindows7で打ち込みできるよ~happy01

 

ちなみに、シーケンサーとは関係ないですが、以前のWindows7はすっっごく不安定でした。

何が原因なのかは結局わからないままなんですが。。。coldsweats02

まず、「おきてがみ」がタイムアウトして、何度もログオンしなおさないといけない。

なのであんまり不便だったので、この1週間くらいはVista側で「おきてがみ」のやりとりしてたし。

それと、ファイルのコピーでメモリ不足になる。

もうね、つかってて、不便このうえないOSだったのですよsign03

なので「新規インストール」に踏み切ったということもあるんですけどね~

今は非常に安定してて使いやすいです。happy01

やっぱりこれが普通だよなぁ。。。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« パパの作ったヘリコプター | トップページ | 一応完成「愛・おぼえていますか」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/46744905

この記事へのトラックバック一覧です: こんなにも安定してたんだぁ:

« パパの作ったヘリコプター | トップページ | 一応完成「愛・おぼえていますか」 »