« 懐かしの曲「愛・おぼえてますか」を打ち込んでみた | トップページ | パパの作ったヘリコプター »

2009.11.09

Windows7にするとお金がかかるなぁ

Etc0432Windows7が発売されて半月ほどたちますが、お金かかるなぁ。。。weep

なぜかというと~

Windows7に対応してないソフトのバージョンアップ代金だったりします。

 

Vistaに対応してても、Windows7では正常に動かないものも多いことがだんだんわかってきました。

Windows7が不安定に感じるのも、Vista対応までのドライバ類がインストールされてるからかな~とか思ったり。coldsweats02

で、正式にWindows7に対応したソフトウェアが必要になってくるわけです。

 

まあ中にはパッチレベル(アップデート:大抵無料)で対応してくれるソフトウェアもあるんですが、バージョンアップ(大抵有料)しないとまともに動かないソフトウェアもあって。。。

今はいろんなところから葉書や、パンフレットの入った封筒とかが各社から送られてきています。

中身を見て、デュアルブートのVista側で使い倒そうというもの。

やっぱり毎日使いたい・使う頻度が高いものはWindows7向けにバージョンアップしようと取捨選択しているところです。

 

安いものでも1万数千円したり。高いものだと4万円ぐらいしたり。

悩みます。。。coldsweats02

まあ、結構高かったグラフィック関連ソフトはWindows7に対応してくれているみたいなので安心しました。

ちょっと前にはアップデート(無料)も出て、トラブルなくなったし。happy01

 

そうそう天文関連はどれも古いものですが、Windows7でもきっちり動いてくれているので大助かりです。

Vistaの対応すら怪しかったんですけどね~

XP時代のもので、Vistaの時代には開発終わってるみたいな。。。

オートガイド関連のソフトウェアなんですけどね。

Windows7では動かないだろうとあきらめてましたから。coldsweats01

 

と、いうことでWindows7への移行はデュアルブートにして細々とやっていくのがお財布にもやさしいなぁと思います。

ちなみに、今現在はVista側を使うことのほうが多いです。

まあ、「愛・おぼえていますか」とか打ち込んでたからというのも理由の1つですが。

天体関連やお絵かき関連だとWindows7側を使うし。

う~ん。五分五分かな?

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 懐かしの曲「愛・おぼえてますか」を打ち込んでみた | トップページ | パパの作ったヘリコプター »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

今晩は^^
リンクさせていただきました
もしよろしかったら相互リンクおねがいします
ご検討のほどよろしくお願いいたします

ゲーム人気ランキング娯楽部
http://269g.2-d.jp/13game/

投稿: ゲーム人気ランキング娯楽部 | 2009.11.10 18:40

はじめまして。

windows7対応しているゲームが少ないですよね~。。。

今あちらこちらで対応にかなり急いで動いている様ですけど、中々不具合が・・・

一日も早く対応してくれると嬉しいですね!

投稿: 7樹樹7 | 2009.11.10 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/46720656

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7にするとお金がかかるなぁ:

« 懐かしの曲「愛・おぼえてますか」を打ち込んでみた | トップページ | パパの作ったヘリコプター »