« Norton360とバックアップのトラブル | トップページ | ダン・ブラウン著「パズル・パレス」 »

2009.11.01

バックアップのパラメータエラー:0x81000038について

Windows7でバックアップのパラメータエラー:0x81000038で検索される方が多くなってきたので、和訳説明したいと思います。

 

まずはAdministratorの権限のあるユーザでログオンします。

Windowsキーまたは「スタート」ボタンをクリック。

検索ボックスの中に”Regedit”と入力し、Enterキーを押します。

ユーザアカウント制御のパネルで、「OK」ボタンを押します。

Regedit1<-- Regeditの画面

 

 

以下のフォルダまで掘り下げていきます。

HKEY_CURRENT_USER\Sofware\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Shell Folders

Regedit2<-- 赤ラインの場所を見つけます。

   灰色で囲んだエリアは、あなたのユーザID

が表示されます。

 

0x81000038のエラーは、赤ラインのAppDataが空白になってると思います。

 

次に、Windowsキーを押して、アクセサリの「コマンドプロンプト」を起動します。

”Set AppData”と入力し、Enterキーを押します。

表示された文字の”APPDATA=”の後ろを正確にメモします。

メモしたら、”exit”と入力し、Enterキーを押して画面を閉じます。

(注)間違えると怖い目に会うので、絶対に間違えないようにsign03

 

さきほどの”Regedit”に戻って、AppDataの右側の空白部分に、1字ずつメモのとおりに入力します。

すると赤ラインのような感じになるので、「ファイル」を押して、「レジストリエディターの終了」を押して閉じます。

これでレジストリの修正は終わりです。

念のため再起動させたのち、バックアップを実行してみてください。

(注)英語を翻訳してちょっとわかり易くしただけなので、この方法ですべての事象が直るとは限りませんし、私は1ユーザーであって、サポート係りではないので、何の責任も負いません。各自自己責任でお願いします。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« Norton360とバックアップのトラブル | トップページ | ダン・ブラウン著「パズル・パレス」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 今年の3月に、バックアップのパラメーターエラー
について投稿させて頂きました。ついては美香さんの
ブログにて完璧に復旧させて頂き感謝をして居ります
 実はこの度、ウインドウズライブメールに変更した
所、受信メールの本文中にあるホームページアドレスをクリックしても開かなくなってしまいました。いろいろなサイトで調べたのですが(既定のプログラムの変更)修正できません。お忙しい所で申し分け有りませんが、アドバイスをお願い致します。
 宜しくお願い致します。

投稿: kairyuujyu | 2010.12.05 16:27

速攻で解決しました!ありがとうございます!!!

投稿: ベクトル | 2010.05.23 22:31

ありがとうございます!happy02

ヘルプなんて役に立たず、検索してもダメ。
マイクロソフト社の説明なんてチンプンカンプン。。
やっとこちらの記事に辿り着いた時には“これだー!”と嬉しかったです。

美香さん すごい!!shine
とっても分かりやすかったです。
ありがとうございましたー!!

投稿: あやめ | 2010.04.23 13:04

初めてみる症状だったので対処に戸惑っていました。
わかりやすい説明で無事解決できました。
あんたは偉い^^

投稿: | 2010.04.21 14:49

ありがとうございます。
起動時、ESETセキュリティの「ドライバインストールを失敗した」とメッセージが出る現象や
ネットワークアダプタに「不明なデバイス」が表示
されるという現象も同時に?直りました。
助かりました。

投稿: あじぴょん | 2010.04.14 07:10

PCの扱いに不慣れで「0x81000038」で困っていたところ、こちらを拝見させて頂き無事にバックアップをとる事が出来ました。
大変感謝しております!ありがとうございました。

投稿: パラダイス | 2010.04.14 01:14

長い間悩んでいたことがスッキリしました。
 無事バックアップできました。
 ありがとうございました。

投稿: tomo | 2010.04.03 21:47

無事バックアップできました。
ありがとうございました。

投稿: あおい | 2010.03.31 11:08

無事にバックアップできました!
ありがとうございました

投稿: ランボー | 2010.03.30 21:13

すごいですね、どうしらいいかわからずに困っていましたが解決しました。
kairyuujyuさん私もそうでしたが、"Set App Data"と入力すればできました。たぶんAppの後にも空欄がいるんだと思います。

投稿: アツシ | 2010.03.24 18:12

どうしていいかわからなかったところ、こちらにたどりつき、あっとういう間に解決しました。感謝です。

投稿: | 2010.03.12 22:38

すごいのひとこと。
いままで、なんかいもトライしていたことが
いっぱつで、かいしょうしてしまいました。
ほんとうに、ありがとうございました。

投稿: kairyuujyu | 2010.03.07 12:43

"Set AppData"と入力したら
「'"Set AppData"'は、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません」

と出ますがどうなんでしょうか?

よろしくお願いします。

投稿: sima | 2010.03.05 21:14

たすかりました。
ありがとうございました。

投稿: sue | 2010.03.02 17:49

無事にバックアップ出来ました。
ありがとうございました。

投稿: sue | 2010.03.02 17:47

I love you dear!
It worked like a charm...

投稿: Yag | 2010.02.23 17:52

無事にバックアップで来ました
本当にありがとうございました

伝兵衛さん価格.comでも同じ質問してましたが、"まで入力してたんですね。そりゃ出来ませんよ

投稿: | 2010.02.21 20:35

Microsoft Visual C++ 2008 再頒布可能パッケージのセキュリティ更新プログラム (KB973924)

インストール日時: ‎2010/‎02/‎03 7:53

更新プログラムの種類: 重要

上記の更新プログラムと関連があるのか分かりませんが、
インストールしてから、今回の状態に成りました。

パラメーターが間違っています。
0x81000038

と言った内容か突然表示され、ネットで検索をかければ
此処に辿り着き詳しく説明もしてあり本当に助かりました。

投稿: | 2010.02.04 14:12

困り果てていたもので、本当に助かりました・・・
有難うございます。
何故こんなことが起きたのかが気になるところです。

投稿: べるむ | 2010.02.02 11:26

本気でものすごく助かりました☆

ありがとうございました!!!

投稿: Yu-shin | 2010.01.18 03:17

こんな便利な機能使わないくては!と軽い気持ちで始めて約6時間!やってるうちにドツボにはまり、あきらめかけていたところに天使が舞い降りてきました。現在1/15 24:25バックアップが無事終了しました。ホッとしているところです。

投稿: hirorin | 2010.01.15 00:31

ずっと悩んでたんですがスッキリしました!ありがとうございました。

投稿: | 2010.01.12 01:04

おかげさまでなおりました。
センキュー。

投稿: 大江戸 | 2010.01.11 12:17

たすかります!
ありがとですー

投稿: | 2010.01.06 01:13

"Set AppDate"と入力したら
「'"Set AppDate"'は、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません」

と出ますがいかほどでしょうか?

よろしくお願いします。

投稿: 伝兵衛 | 2010.01.03 20:57

ありがとうございました!! 無事 動きましたー!! 本当に助かりました。

投稿: | 2009.12.27 19:52

ありがとうございます。
助かりました。
どのタイミングでレジストリが壊れたのか・・・

投稿: Nagisa | 2009.12.14 19:58

朝から格闘していました。
すごく助かりました~
どうも、ありがとうございました。

投稿: maco | 2009.11.20 12:06

「0x81000038」で探してココにたどり着きました。
無事にバックアップすることができました。
ありがとうございました。

投稿: トウゴウ | 2009.11.14 13:34

たすかりました。
ありがとうございました。

投稿: | 2009.11.08 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/46643730

この記事へのトラックバック一覧です: バックアップのパラメータエラー:0x81000038について:

« Norton360とバックアップのトラブル | トップページ | ダン・ブラウン著「パズル・パレス」 »