« Windows7 アップグレードアドバイザ登場 | トップページ | む~~~ »

2009.10.22

Windows7が届いた~

Dscn0553今日、予約していた”Windows7”が届きました~happy01

特典のWindows7のロゴの入ったヨーヨーと、抽選でもらえるバッグも入ってました~scissors

このバッグ、取っ手のところが”7”の形になってるんですよ~

なかなか面白い(けど普段のお出かけには使えないなぁ。恥ずかしくて)。

 

で、さっそくXPを起動して、インストールDVDを入れて、新規インストール。

※XPからのアップデートはできません。新規インストールになります。

その前に一応、XP側でもWindows7アップグレードアドバイザーを動かして、互換性の無いソフトウェアを確認。

まあだいたいVista側と変わらなかったので、そのままインストールを続行。

特にドライバディスクとか必要なくて、DVDの差し替えもなくインストール終了。

はやっsign03

 

とりあえずパッケージものは週末にまとめてインストールしようと考えているので、ネットでインストールするiTuneや、Google Earthなどをインストール。

Vistaと使い勝手はあまり変わりませんが、デスクトップ・ガジェットに株価と付箋が無いのが残念。

しかも、プリンターのネットワーク・ドライバが12月15日対応予定。

う~ん。coldsweats02

 

年内はVistaメインで来年からWindows7にするかsign02

どうやって使い分けようか悩み中です。

それとこの機会に、写真、動画、音楽のデータを整理しようと考えています。

元々整理はされてるんだけど、ソフトが余計な画像や動画を自動で取り込んでしまうので、整理方法を考え直そうとしています。

面倒だけど、同じデータがあっちにもこっちにもあるので。。。

※バックアップ以外にですよ~coldsweats01

 

とりあえず、今のところWindows7で不具合は出てませんが、株価のガジェットが無いのが痛いなぁ。 

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« Windows7 アップグレードアドバイザ登場 | トップページ | む~~~ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/46553508

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7が届いた~:

« Windows7 アップグレードアドバイザ登場 | トップページ | む~~~ »