« Windows7が届いた~ | トップページ | Windows7の誤解 »

2009.10.23

む~~~

Windows7への移行をほそぼそとやってます。coldsweats01

で、今日になって問題が発覚したのが、「Cubase Studio5」。

シーケンサーソフトですね。

 

何が問題かというと、付属の音源(VST)がインストールできない。

途中までは問題なくインストールするんだけど、途中でエラー。

で、CDの中を開いて、直接1つずつインストールしたら、エラーは発生しなかったけど、VST音源として認識されないというトラブルが出ています。crying

一部のVST音源で再生することはできるんですけどね~

サポート時間を過ぎてしまったので、明日あたりメールしようとかと思うけど、「Windows7には対応してません」って返されそうだなぁ。。。weep

 

ちなみに、Vista側のデスクトップにあるアイコンを、Windows7側でクリックすると起動できちゃうんですね~

し・か・も、再生できなかった音源も再生できちゃう。

ただ、雑音がすごいのです。

パリッパリッっていうのが数秒に1度入る感じ。

なので、”一応使える”んですけどね。coldsweats01

Windows7に正式対応して欲しいなぁ。

要望だしておこう。

 

あと、残念なのはVista側で使っていたビデオキャプチャが使えないこと。

Windows7アップグレードアドバイザでは、対応したドライバがあるので「Windows Update」でアップデートしてって書いてあった。

確かにドライバはインストールされるんだけど、デバイスマネジャーで見るとなぜか2つの同じ機器が「?(不明)」状態になってる。

この機器の型番がビデオキャプチャと同じもの。

まあたまにしか使わないものなんですけどね。coldsweats01

残念。

ちなみに、ビデオキャプチャは、「KRDM-CX23883」という型番のものです。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« Windows7が届いた~ | トップページ | Windows7の誤解 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/46562220

この記事へのトラックバック一覧です: む~~~:

« Windows7が届いた~ | トップページ | Windows7の誤解 »