« MH3で遊んでみた(29) | トップページ | 終わったんだなぁ »

2009.10.01

MH3で遊んでみた(30)

抜刀会心と抜刀滅気の防具について。

ココログのアクセス解析を見てみると、抜刀会心と抜刀滅気のスキル発動に関しての検索がありました。

私の場合は、次の2つの防具があります。

 

・ディアブロG(頭・胴・腕)+ガンキンG(腰・脚)

ディアブロGだけで抜刀会心が発動します。

空きスロットは全部で7個(3×2,1)なので、装飾品で抜刀滅気(3スロット)×1、抜刀滅気(1スロット)×2で、両方とも発動します。

スロットは1あまりで、あとはお守りはお好きに。

 

・ダマスク(頭・胴・腕・腰・脚)

このセットで抜刀滅気が発動します。

ただ、抜刀会心(2スロット)を作るのはとても大変(要:堅牢なねじれた角)なので、お守りと併用して発動させるのがいいと思います。

運しだいですね。coldsweats01

ちなみに、抜刀会心も抜刀滅気もBグループのお守りなので、最大で7、光るお守りでも最大で4のものが出る可能性があります。

このお守りと併用することで、抜刀会心(1スロット)と合わせて発動できると思います。

また、頭・胴・腕を上のように、ディアブロG装備にしてもよいですし。coldsweats01

 

こんな感じでしょうか?

ちなみに、私はディアブロG+ガンキンGの防具は作りましたが、結局1度しか活躍してません。coldsweats01

単に見た目がの好みだけなんですけどね。

ダマスクのが稼働率は高いですが、それでも数日に1回とかのレベル。

メインは、やっぱりセレネGを使ってます。

高級耳栓と切れ味+1が魅力ですね。

あとはモンスターによって、ガード性能上げたり、暑さ無効(大)にしたりしてます。happy01

 

補足)

ドーベルも抜刀会心が発動する防具なので、装飾品で抜刀滅気を付けやすいですね。

抜刀会心をつけるには結構大変(お守りの運しだいor堅牢なねじれた角)なので、抜刀滅気を後からつける考え方がいいと思います。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« MH3で遊んでみた(29) | トップページ | 終わったんだなぁ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/46364278

この記事へのトラックバック一覧です: MH3で遊んでみた(30):

« MH3で遊んでみた(29) | トップページ | 終わったんだなぁ »