« 「北斗無双」発表されました! | トップページ | MH3で遊んでみた(31) »

2009.10.15

第一回国勢調査

昨日、ドラゴンクエストIXの第一回国勢調査の発表がありました。happy01

 

・全国すれちがい来客数

やっぱり東京都がダントツですね。

一人当たり268人との人とすれちがっているようですが、私の場合は61人。。。orz

 

・人気称号

「大自然のアイドル」(女)、「純真美少年」(男)が1位。

私は「ラッキーガール」を自分の称号に選んでますが、上位10位に入ってません。。。orz

 

・人気職業

第一位は「バトルマスター」。

一応、私のPTにも入ってます。happy01

第三位「パラディン」も、第六位「賢者」も。

ただ、第十二位「魔法使い」。。。orz

人気無いのね。coldsweats02

 

・人気スキル

「剣」が第一位。やっぱり戦闘は剣がかっこいいですしね。

後半は”はやぶさの剣”と”はやぶさ斬り”での4回攻撃が魅力ですものね。happy01

第二位は防御の「盾」。

結構はじき返すしね。なかなか役に立つスキルです。

 

・討伐数最多モンスター

第一位は「メタルキング」なんですが、私の場合は51匹。。。orz

第二位「スライム」はいきなり序盤から出てきますし、なんだかんだいって、いろんな敵と一緒に出てきますしね。

私も「スライム」は結構倒していてダントツの一位でした。happy01

 

と、まあいろいろと載っているので見てみてください。

詳細はこちらで。

ドラゴンクエストIX 星の守り人|第一回ドラゴンクエストIX 国勢調査

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 「北斗無双」発表されました! | トップページ | MH3で遊んでみた(31) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ドラクエ9って国勢調査まであるんだ~~

なんか、すごいですね。
いや、さすがドラクエ9というべきか・・・

それにしても、東京って本当、すれ違い通信が盛んなんですね。
うらやましいです。

投稿: MK | 2009.10.16 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/46489567

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回国勢調査:

« 「北斗無双」発表されました! | トップページ | MH3で遊んでみた(31) »