« MH3で遊んでみた(30) | トップページ | またラジコンが。。。 »

2009.10.03

終わったんだなぁ

約2年間遊んできたロード・オブ・ザ・リングス・オンライン(LotRO)がサービス終了しました。

今日記事にしてますが、実際には9月30日をもってサービス終了となりました。

誤解を招くといけないので若干補足しておきますが、”日本語版”のみのサービス終了です。

海外の本家では新しいアップデートもあり、まだ続いております(英語のみだったと思う)。

 

途中で嫌になって遊ばなくなったとか、コンテンツとしてはもうほぼ遊びつくしたので遊ばなくなったとかそういった終わり方ではなくて、サービス提供側の事情による終了と、私にとっては初めてのものでした。

モリアという大型アップデートも期待していたし、もっともっと遊びたかった。

LotROを通して友達になった人たちともっともっと一緒に遊びたかった。

なのに。。。weep

残念でなりません。

 

思い出のスクリーンショットは、私の場合は608枚もありました。

たぶんずっととっておくと思う。

世界観はもちろんですが、パソコンで見る風景もよくできていた。

クエストでの経験値も結構多いものだったので、PT組まなくても、ソロで遊ぶことも出来た。

まあね、MMORPGなんだからPT組んで、ボス敵倒したりすることも楽しかった。

でも、時間が無いときはソロで出来るクエストで世界観を楽しんだりしてた。

 

今日、私のパソコンからはLotROを削除しました。

ちょっと寂しかった。

もう遊べないんだなぁと思うと、涙も出てきた。crying

 

話が変わりますが、今はMH3(モンスターハンター3)で遊んでます。

ほぼコンテンツとしては遊び尽くした感じですが、フレとの会話や一緒に狩りに行くのも楽しいので、もう1ヶ月課金を伸ばしました。

本命はFFXIVなんですが、どうなるんでしょうね~

ワールドワイドで展開するそうなので、日本人だけという訳にはいかないみたいですし。

FFXIのようにPT組まないと経験値が稼げないようなシステムにだけはして欲しくないです。

楽しみにしてます。happy01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« MH3で遊んでみた(30) | トップページ | またラジコンが。。。 »

Load of the Rings Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/46380398

この記事へのトラックバック一覧です: 終わったんだなぁ:

« MH3で遊んでみた(30) | トップページ | またラジコンが。。。 »