« FM/AMラジオも... | トップページ | もしかしたら、ぶつかっていたかも。。。 »

2009.10.27

ハヤテのごとく!

Photo今更ですが。。。「ハヤテのごとく!」を読んでます。happy01

今日、本屋さんにいって見つけたんですよ~

そしたらDVDも出てるみたいで、こっちは借りてきました。

 

現在21巻まで出てるみたいですが、とりあえず5巻までを買いました。happy01

パパが読んでる「メジャー」を買いにいったのですが、その横に「ハヤテのごとく!」が並んでて。。。

絵的に私の好きなタイプ~heart04

読んでみたら、結構わからない伏字もありましたが、面白いsign03

※ガンダムとか、ガン○ムって感じで伏字に。著作権の関係でしょうね~

 

設定は、親が残した莫大な借金(1億5千万ほど)を抱えた16才の少年が、莫大な財産を持つお嬢様に”勘違い”?”思い違い”?から「執事」として働くようになったというもの。

第一話(DVD)では、お嬢様が「執事」にしようと決めたところまで。

メイドのマリアさんの声がちょっと大人っぽくなってて(17才の設定)、違和感を感じましたが、DVDで見るのも面白かった。

やっぱり音入りは楽しいね~happy01

DVDでは伏字の部分を「ピー」という音でごまかす訳ですが、「ピー」音が入らないバージョンもあって嬉しい仕掛けが。coldsweats01

 

まだ全部読んでないし、DVDも1話しか見てないんですけどね。

私的には久々にヒットの漫画に出会えました。happy01

この先も楽しみです。

そうそう、巻末に書かれてましたが、Webサンデーというのがあって、ここに毎週作者の方が絵入りでつらつらといろいろと書かれてまして、これもまた面白い。

畑健二郎先生

いや~ずいぶんと堪能させていただきました。

これからもがんばって下さい。。。って後でファンレターでも書くかsign01

 

 
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« FM/AMラジオも... | トップページ | もしかしたら、ぶつかっていたかも。。。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/46599994

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!:

« FM/AMラジオも... | トップページ | もしかしたら、ぶつかっていたかも。。。 »