« もしかしたら、ぶつかっていたかも。。。 | トップページ | バックアップのパラメータエラー:0x81000038について »

2009.10.29

Norton360とバックアップのトラブル

昨日は、Norton360(Ver.3.0)のトラブルがあり、今日はバックアップのトラブルがありました。。。

 

Windows7になって、なんらかのアクションが必要な場合は、「アクションセンター」というフラグに問題となっている事項が表示されるようになりました。

それが一昨日あたりから、ウィルス対策が無効になっているとか、ファイアウォール機能が無効になっているとか怖いことを表示してきたので、Norton360がインストールされて正常に動いてるっぽいじゃんsign03

と、思ったのですが、「Norton360を有効にする」ボタンを何度押しても改善されない。

不安だったので、サポートに連絡したところ、昨日メールが届きました。

シマンテックは結構早いよね。

 

で、メールの一行目のNorton360の完全アンインストールを行ってから、Windows7が不安定に。。。weep

アカウント制御の画面がでると、画面の解像度が1024×768だったかな?に変わってしまう。

何度再立ち上げをしても改善されず。

とりあえずアカウント制御のランクを推奨値から1段階落とすと解像度の変更が行われないので、そういった対処をしています。

 

その一方で、「おきてがみ」もなんだか不安定。

というかIE8自体が不安定なのかな?

普段だと、パスワードを求められないところを何度も何度も求められる。。。

う~ん。

 

とりあえず、サポートからのメールにあったNorton360のインストールをしようとするとエラー。

何度やってもおかしいので、変だなぁと思っていたら、ダウンロードが約80MBなのに36MBのファイルになってる。。。

一応、家はADSLなんですが、局が300mしか離れてなくて、ほとんど損失はないんですね。

なのでスピードは問題ないと思うのでサーバー側の問題だなあと思いながら再ダウンロード。

 

2回目も15MBで終わった。。。

3回目なんて1MBもいかずに終わった。しかも、さっきまで100kbpsは出てたのに、20kbpsに落ちてる。weep

しばらく時間をおいて、4回目で100kbpsから60kbpsまで落ちたものの約80MBのファイルを無事にダウンロードできたみたい。

それで、インストールしようとしたら、1時間たっても「準備中」の文字が消えない。

インストール前に、スキャンでもしてるのかと思ったので、ほっといたのだけど。

あんまり変なので、強制終了させて再起動したらすんなりインストールができました。

 

再インストール後は、今のところウィルス対策は安定してるっぽくて「アクションセンター」に問題は出てない。

ってか、Windows7が届いたときに、最初にインストールしたのがNorton360だから、約1週間は様子見。

アンケートのメールも来たけど解決したと判断するには早いので答えてないし、サポートの回答にも1週間様子見することで返事を書いた~

 

で、日付が変わって今日。

Vistaではバックアップを毎日とってたので、Windows7でもバックアップしようとしたところパラメーターエラー:0x81000038と出る。

調べて見たら海外のサイトでレジストリが壊れてる可能性が指摘されてたので、Regeditで見たところ壊れてた。。。orz

英語を読みつつ、なんとかRegeditで修正。

※参考にしたサイトはこちらで。一番下の回答です。

 

問題が解決されたっぽいけど、いざバックアップをとろうとすると今度はタイムアウト。。。crying

もうどうしようもないので、あきらめました。

変わりにNorton360でバックアップすることにしました。

また月1回ほどWindows7のバックアップでシステムイメージをバックアップすることにしました。

と、まあいろいろと不安定になってきたWindows7。。。crying

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« もしかしたら、ぶつかっていたかも。。。 | トップページ | バックアップのパラメータエラー:0x81000038について »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ^^
とっても楽しそうなブログだったので
訪問させていただきました^^
これからコメントなどさせていただくので
宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: yuuki0011 | 2009.10.30 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/46615350

この記事へのトラックバック一覧です: Norton360とバックアップのトラブル:

« もしかしたら、ぶつかっていたかも。。。 | トップページ | バックアップのパラメータエラー:0x81000038について »