« MH3で遊んでみた(27) | トップページ | MH3で遊んでみた(28) »

2009.09.25

Windows7を予約しちゃった

Etc0432_210月22日発売予定のWindows7の予約が本日から開始されましたね~

ビックカメラでは、本日0時から開始とのことだったので、昨日の夜のうちに予約入れておきました。

頭が痛かったので、一度寝て、0時に起きてポチっと。coldsweats01

 

私のパソコンではVistaのUltimateで環境構築してあるので、Windows7もultimateを予約。

消費税込みで28000円ほどでした。

結構な出費にはなりますが、OSというのはパソコンの使い勝手に大きく影響するので、新しい方がいいなぁと。

ちなみに、XPからアップグレードする場合はかなりインタフェースが変わっているので注意です。

慣れるまで少しかかると思います。

Vistaからではそれほど変わって無いので、すぐに使いこなせるようになると思いますが。。。

 

Windows7では”XPのソフトが動く”というのが目玉になってますが、所詮VirtualPCのような環境下での話だと思うので、ゲームは無理と考えています。

試して無いけど。。。coldsweats01

XP専用のゲームもいくつかありますが、他のパソコンにXPが乗っているのでまぁいいかなぁと。

あとは、アップグレード・アドバイザーで指摘されたソフトのバージョンアップ又はパッチを当てることでなんとかVistaとほぼ同じ環境になるかな~と考えています。

 

話が前後してしまいましたが、VistaをWindows7にアップグレードするのではなくて、デュアルブートのXP側をWindows7にアップグレード(新規インストールになる)しようと考えています。

Vistaも細かなトラブルが多発しているので、この際新規にインストールして綺麗な環境構築して、Vistaからデータを引き継ぐというような考えです。

10月22日が楽しみですね~

たぶんパパの休みの土曜・日曜に環境構築することになるかな~と。 

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

  

|

« MH3で遊んでみた(27) | トップページ | MH3で遊んでみた(28) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/46307245

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7を予約しちゃった:

« MH3で遊んでみた(27) | トップページ | MH3で遊んでみた(28) »