« MH3で遊んでみた(21) | トップページ | MH3で遊んでみた(23) »

2009.09.11

MH3で遊んでみた(22)

昨日の続きですが、「鉄砕牙」を「鉄砕牙D」までアップグレードしました。happy01

理由は。。。

覚醒スキル付きの防具(ラギアGシリーズ:頭のみラギア)を作ったからです~scissors

Cimg0081<--- ラギア装備と鉄砕牙

 

 

Cimg0082<--- 鉄砕牙Dのステータス

    覚醒スキルにより氷属性付加

 

 

いや~素材集めに走りましたからね~

蒼玉が2個必要なんですが、1個持ってたので、1個出るまでラギア狩りのグループに参加。

今日はものすごく運よく、角を破壊すると、ほぼ80%は角または尖角が出ました。happy01

5回くらいしたところで、蒼玉ゲット~scissors

ですが、ラギアGの頭装備では尖角も角も4つずつだったかな?と結構たくさん必要だと分かり、そのまま上手い人が去るまで一緒に遊んでました。

で、上手い人が去ってから、人が入れ替わったところを見計らって、私も退出。

 

とりあえず作成可能かどうか、村にて防具の作成。

ラギアGで頭以外は全て作成可能でした。

頭はラギアにしましたが、スロットが2個ついてるのでなんとかなるかと思ったのですが、結局覚醒スキルの装飾品は、スロット3個使うもので作成。

※スロット3個はアルバの素材、スロット1個は尖角を使うのです。

で、あまったスロットは何にしようか悩んだのですが、死に安いので体力にとりあえずしました。

何かいいお守りが出たら、体力から乗り換えようと思います。

 

sign01

話はまだ続いて、このラギア狩りの最中に、さびた塊が報酬に出たんですが。。。

な・ん・とsign03

凄くさびた片手剣が出ましたっsign03happy01

ずっ~と欲しかったんだよねぇ

素材もとって置いててよかったと思ったのも、つかの間。。。

最終強化までに”古龍の血”が3個も足りないことが発覚crying

しょうがないので、一歩手前まで強化しましたです。ハイ

Cimg0083<--- ゲームバランスを崩しかねない剣

    最終強化するとすごいんですけどね

 

と、まあ何気に充実した夕方でした。happy01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« MH3で遊んでみた(21) | トップページ | MH3で遊んでみた(23) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

すごーい鉄砕牙~
でもそんなに強くないのね
モンハンいいなぁ

投稿: もっこ | 2009.09.13 09:44

うぉ、覚醒スキル仕様であの太刀氷属性つくのか~; ただの無属性なのかと思ってましたw こりゃ覚醒スキルつくらんとなぁ Dまで強化した以上はcoldsweats01

投稿: ラヴァ | 2009.09.12 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/46182069

この記事へのトラックバック一覧です: MH3で遊んでみた(22):

« MH3で遊んでみた(21) | トップページ | MH3で遊んでみた(23) »