« MH3で遊んでみた(22) | トップページ | MH3で遊んでみた(24) »

2009.09.15

MH3で遊んでみた(23)

だいぶ日を置いてしまいました。。。coldsweats02

ちょっと体調が悪かったのと、最近は欲しい素材が、イビルジョーとアルバトリオンのものばかり。。。

この2匹は倒すまでに結構時間がかかるので気軽に遊べないのが難点ですね。coldsweats01

 

とりあえず、今もっている武器、防具の強化で出来ていないものは、残り少なくなってきました。

防具は重鎧玉がまだまだ足りない状態ですが、普段使っている防具の強化はほぼ終わり、採取・採掘専用や村でのポイント貯め用ぐらいです。

武器も今日の夕方に「おそろしい口」が3つも出て、毒属性付きの片手剣も強化終わり。

あとは睡眠属性のランスか片手剣を作ったらだいたい欲しいものはそろう感じですね。

 

ただ、鳥竜玉を大量に集めないと出来ないので面倒。。。

ドスバギィかドスジャギィの狩猟クエストで、部位破壊と捕獲するしか手に入れることができないのです。

夕方、たまに求人部屋に入ったりするのですが、なかなか出ない。。。crying

昨日は2つ出て、インゴットGの腰部分をやっと作れました。

睡眠武器は5つも使うので、@4個も集められる気がしません。

まあ、夕方ドズバギィの求人部屋を見かけたら、入ろうとは思うんですけどね。

1回5分くらいだし。

 

そうそう、昨日は上手い人たちにアルバトリオンの倒し方を教わってきました。

メンバー的には大剣×2と麻痺×2が相性がよさげ。

麻痺中に大剣の溜め斬り数回で左側の角破壊。

始まって10分かかって無い感じ。

その後、アルバが飛んだりしたので時間ロスがありましたが右側の角破壊。

で、あとは討伐。

残念ながらレアな「天をつらぬく角」は出ませんでした。。。

 

そうそう武器もちょっと練習してみようかなと思ったのがスラッシュアックス。

最初に作ったのがかっこ悪かったので、ぜんぜん使ってなかったのですが、フレが作ろうとしている武器はなかなかかっこよかった。happy01

少し練習してみようかなって気になりました。

今日はなにしようかな~

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« MH3で遊んでみた(22) | トップページ | MH3で遊んでみた(24) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/46219525

この記事へのトラックバック一覧です: MH3で遊んでみた(23):

« MH3で遊んでみた(22) | トップページ | MH3で遊んでみた(24) »