« 超長い太陽のプロミネンス | トップページ | MH3で遊んでみた(30) »

2009.09.30

MH3で遊んでみた(29)

今日からMH3では新しいイベントが始まりましたね。

今回は、マガジンとのコラボで、大剣が作成できます。

「真・轟竜剣」という名前の剣で、攻撃力910だったかな?(うろ覚え)で、属性なし。

例によって、覚醒スキルで龍属性発動(300)となるみたいです。

※まだ作れて無いので、写真なし。coldsweats01

 

イベントはHR31から受注可能ですが、ちょっと無理だと思う。。。coldsweats01

ちょこっと夕方からやったのですが、脱落者多数。

HR40未満の人がいると難しい気がします。

武器はね、龍属性だけでなく雷属性も弱点なので、なんとかなると思うのですが、防具がHR40未満だと防御力低いのと、まだジョーが出てこないクエストじゃないかな?

 

まあね、きちんと作戦というかモンスターの情報を教えてあげれば大丈夫な気もしますが、なかなか親切な人いなしね~

まず、こやし玉をもってきてない。(私も忘れる時がありますが。。。)

まあ、これは他の人が当ててやればいいですね。

次に、龍殺しの実も持ってきてない。

龍やられになると、マイナス会心の攻撃が痛いので、なったらすぐに消したいやられ状態ですが、HR40未満でそんな攻撃してくるのは。。。

オフのナルバデウスか、ジェン・モーラン(ちょっと怪しい)かな?

と、ちょっと情報不足ぎみ。

HR51以下の人ではまともにジョーと戦ったことも無い人が多いと思うので、クリアはなかなか難しいです。

経験者のサポートが必要ですね。

 

夕方ちょっとINしてやってみたときの感想です。

まあ、もうちょっとすればイベントでジョーにも慣れてくると思うので、暫くしたら問題なくなると思います。

さてさて武器を見た限りでは、ボーン系と、アイアン系の大剣を半分ずつ組み合わせた感じの形と色です。

ジャンプとのコラボみたいな派手派手ではなくて地味な感じ。

Cimg0102<--- コレsign01

 

 

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

 

|

« 超長い太陽のプロミネンス | トップページ | MH3で遊んでみた(30) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/46354247

この記事へのトラックバック一覧です: MH3で遊んでみた(29):

« 超長い太陽のプロミネンス | トップページ | MH3で遊んでみた(30) »