« ウェディングドレス揃うかな~ | トップページ | MH3で遊んでみた(19) »

2009.09.06

MH3で遊んでみた(18)

今、街(オンライン)では、ジェン・モーランという古龍種がきています。

かなり大きく(船の4倍くらい)、砂漠を海のように泳ぎます(実際にはありえないけどね~)。

その砂漠に、ジェン・モーランを狩るための船団が組まれ、一番大きな船にプレイヤー4人が乗り込み、戦うことになります。

 

この戦いは30分の制限付で、制限内に撃退(ある程度体力を消耗させる)か、討伐(倒す)すると成功。

船団の船がやられたり、時間オーバーになると失敗。

昨日は最初は船がやられて失敗。。。crying

2回目3回目は討伐出来ました。happy01

欲しい素材も手に入ってホクホクです。

 

これで新しい防具が作れそう。

作ろうと思っているのは、セレネの防具一式。

ただ、セレネG防具でそろえてしまうと、発動して欲しくないスキルが発動してしまうのと、今回レアな「大地の龍玉」が拾えたこともあって、以下のような感じに。

頭:セレネ

胴:セレネG

腕:セレネG

腰:セレネG(3スロットつき)

脚:セレネ

腰の部分に加護+2の装飾品を2つつけるだけでマイナス・スキルは発動しない。

セレネとセレネGの違いはスロットの数とそれぞれの防具のスキル値。

Excelで計算したところ、上記の方法で大丈夫な感じに。happy01

まあ、まだ「覇王の証」という素材が必要なんですけどね~coldsweats01

 

最後は、別のモンスター・イビルジョーに初挑戦。

結構、ダメージ多いけど、思ったほど強くなかったなぁという感じ。

体力が半分以上削られる場面も想定していたんですが、捕獲されて食べられちゃってるときはドキドキでしたが仲間が助けてくれたこともあって、大丈夫でした。

で、結局討伐できて、素材の鉤爪も入手。

この鉤爪は、護符と調合できて、成功すると更に強い爪にすることができます。

爪になると、護符と両方を持つことも可能。

両方持ってるとかなり防御力、攻撃力が上がります。happy01

MH3では戦利品を自分の持ち物をポーチだけでなく、自宅の収納庫へ送ることが出来るので両方持ってても大丈夫ですね。

 

と、ここまで遊んで0時を過ぎてしまったので、落ちましたー

いろいろと収穫があって楽しかった。happy01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« ウェディングドレス揃うかな~ | トップページ | MH3で遊んでみた(19) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

補食されている最中でもこやし玉は使えるので常備していた方がいいですよー
昨日ちょっと助けるのに時間がかかったのは
『あれ?ひょっとして持ってない?』
っていう考えが起きていたからだったりして^^;
特にジョーは最後まで補食され続けるとほぼ死亡確定なので危険なのです。
他のモンスターもやってくることがあるので追い払い用にあると便利だし、持っておくと吉。

投稿: thiaとかwolterとか | 2009.09.06 14:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/46134739

この記事へのトラックバック一覧です: MH3で遊んでみた(18):

« ウェディングドレス揃うかな~ | トップページ | MH3で遊んでみた(19) »