« MH3で遊んでみた(25) | トップページ | やっと揃ったウェディング・アイテム »

2009.09.19

1曲だけ、なぜか人気?

この1曲だけ、この「続く世界」がなぜかアクセス数が多いです。

4ヶ月で約2300件。

一番最初に投稿した「手紙~拝啓、十五の君へ~」は、5ヶ月前で約700件。

約3倍のアクセス数です。

 

やっぱり中川翔子さんが有名だからですかね~

それともアニメ「天元突破グレンラガン」(劇場版)が人気だからかな?

1件だけですが、☆☆☆☆☆をつけて下さった方もいて嬉しいです。happy01

 

SEを曲の途中で使われているのですが、シーケンサーソフトを使いこなせていないというのもあるんですが、似たようなSEがなくて。。。

なるべく似たような音を繋げて表現して見たんですけどね。

難しかったのは曲途中でテンポが変わるところ。

これもシーケンサーソフトを使いこなせていなかったからなんですが、解説書読んでも読んでも分からなくて。。。

試行錯誤してたら、なんか上手くいったみたいな。

そんな感じで作った曲です。

 

初音ミクの口パクのシステムや、画像は有志による作品で、それを使わせていただいております。

口パクも最初はずれまくって分からなかったですけどね。

こちらも試行錯誤の結果なんとか合わせられるようになりました。happy01

 

今は、別の曲を入力中ですが、声というか音程というかなんか変なところがあります。

思い入れの強い曲だからか、なかなか上手く行きません。

最後のUPから3ヶ月経ってるので、そろそろUPしたいんですけどね。

あんまりへたっぴぃなので、別の曲に変えてしまうかも知れません。weep

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« MH3で遊んでみた(25) | トップページ | やっと揃ったウェディング・アイテム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/46252597

この記事へのトラックバック一覧です: 1曲だけ、なぜか人気?:

« MH3で遊んでみた(25) | トップページ | やっと揃ったウェディング・アイテム »