« MH3で遊んでみた(23) | トップページ | MH3で遊んでみた(25) »

2009.09.16

MH3で遊んでみた(24)

昨日はアルバトリオンの角破壊上手に出来ました~happy01

角破壊が上手に決まると、飛んでる間のロス時間もなくて15分程度で討伐成功。scissors

構成は、一昨日教わった大剣をハンマーに変えての出陣。

ハンマー×2、麻痺太刀×2の構成ですね。

 

私は太刀か大剣で行こうと思ってたのですが、すでに太刀2名。

ハンマーと大剣だと、相性が悪いので、う~んと悩んでいたところフレがハンマーやると言ってくれて助かりました。

ハンマーも覚えようとは思うんですけど、自由自在には扱えないですね。coldsweats01

二人が持ってくれたハンマーも最強の部類に入るハンマーだしね。

※私はさびた塊と太古の塊から強化したハンマーしか持って無い。

角2本折るのは成功したけど、レアな「天をつらぬく角」は砕けてしまったようで、出ませんでした。。。coldsweats02

 

で、今日はお昼ごろにINして、51以上の人たちと組みました。

ものすごく運よく、ウラガンキンの尻尾から紅玉1つ。

捕獲報酬から紅玉1つと同時に2個ゲットしましたーscissors

1つはランスの強化に、1つはガンキン防具に使いま。。。せんでした。

作ろうと思ったら素材がなくて作れなかった。。。orz

まあ、また行く機会もあるし、レアじゃないから揃うだろうなぁと思います。

 

今回の防具は攻撃的な防具で、太刀、大剣向けですね。

抜刀会心、抜刀減気がそれぞれつくのと、防御力UP、耐震のスキルがつきます。

ただ、そのままだと属性攻撃マイナスまでついてしまうので2個以上スロットのあるお守りを使って消すしかありません。

お守りも2個スロット付で、何かスキルが発動するのがあるといいんですけどね~

まあ、それは欲張りということで、2個スロットのものでマイナススキルを消すだけにしたいと思います。

私的にはイビルジョー狩猟向けと思ってます。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« MH3で遊んでみた(23) | トップページ | MH3で遊んでみた(25) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/46227759

この記事へのトラックバック一覧です: MH3で遊んでみた(24):

« MH3で遊んでみた(23) | トップページ | MH3で遊んでみた(25) »