« MH3で遊んでみた(16) | トップページ | ウェディングドレス揃うかな~ »

2009.09.02

MH3で遊んでみた(17)

今日は、アグナGシリーズの防具が作りたくて、アグナコトルというボス・モンスターを倒しまくってました。

この防具は作りやすい(レア素材が無い)のと、ガード性能+2と業物のスキルが付くのがいいところですね。

加えて、私の持っている防具の中では一番防御力が高いです。happy01

 

がっsign03

素材の量が多いのが欠点。。。coldsweats01

10回位は最低でも行かないと素材が集まりません。

10回でも足りないくらいかもsign02

まあ、以前に行ってた分と合わせてなんとか防具が作れたんですけどね。

 

そんな中、太古の塊から、凄く風化した槍が出ましたsign01

以前、凄くさびた槍が出て、高級提灯を集めるためにチャナガブルを何度も倒したのですが。。。

さくっとマテンロウ(最終強化版)が出来上がりました。happy01

高級提灯集めたあの苦労はなんだったんだろう。。。みたいな。

 

これで、大剣、ランスの2つを、太古の塊から作りました。

ハンマーは、さびた塊、太古の塊から、凄くさびた鎚と、凄く風化した鎚が出来ました。

が、ハンマーは苦手なので、未強化のままです。。。coldsweats01

あとは片手剣なのですが、これがぜんぜん出ない。

片手剣の龍属性の攻撃力はすごいんですけどね~

だから確率も低いのかな?

まあ、使えるモンスターは限られてるんですけどね。coldsweats01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« MH3で遊んでみた(16) | トップページ | ウェディングドレス揃うかな~ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/46099719

この記事へのトラックバック一覧です: MH3で遊んでみた(17):

« MH3で遊んでみた(16) | トップページ | ウェディングドレス揃うかな~ »