« MH3で遊んでみた(24) | トップページ | 1曲だけ、なぜか人気? »

2009.09.17

MH3で遊んでみた(25)

Cimg0085今日からMH3では新しいイベントが配信されています。

今回の目玉はJUMPとのコラボの「海賊Jアックス」。

納刀状態が左の写真です。

 

Cimg0087<--- 斧モード

 

 

Cimg0088<--- 剣モード

 

 

とまあ、見た目はかっこいいです。happy01

攻撃力864、スロット3個付きのスラックス。切れ味ゲージも青も緑も十分にあるのでなかなかよいのですが、いかせん属性なしが痛いcoldsweats02

イベントのクエスト受注がHR41だったかな?以上なので、その辺りのハンターが使う武器としては見劣りします。

残念っsign01

※勘違いでした。覚醒スキルで火属性500が付きます。

 

まあ、ネタ武器ってことで。。。

ちなみに、前回の「犬夜叉」(高橋留美子)とのコラボの鉄砕牙は、覚醒スキルがあると氷属性がついて結構強力だったんですけど。

今回の「海賊Jアックス」には覚醒スキルあっても属性はつきません

本当に無属性のスラックスですね

入手時の困難に比べると、鉄砕牙より劣る感じです。

※覚醒スキルで火属性500が付きます。

 

このクエストの困難さときたら半端無いです。

まあ2度程度やればチケットが揃うと思いますが。。。

2度で済めばいいんですけどね~

最初にいた求人のチームでは一人がへたれすぎ。。。crying

結局、部屋を出ました。

次のチームは3人で成功させたチームなのでみんな上手いのですが、私と入れ替わりに入ってきた人がいて、戦力低下sign02

50分制限の45分かけて狩猟ですよsign03

精神的にはかなりつらいです。weep

 

内容は、火山に住むアグナコトルを狩猟すればいいだけなんですが、2匹連続(同時じゃない)で狩猟しないとダメ。

しかも上位で普通に出てくるアグナコトルを2匹です。

HR51以上のクエストの2頭同時のモンスターは少し弱めに設定されているっぽいですが、このアグナコトルは強いです。coldsweats01

秘薬は2個持ち込むことを推奨します。

あと、もどり玉もあるとよいかも?

兎に角死んだらダメ。死なない努力をしましょう~

あと、ビームに当たっちゃう人は火属性の高い防具を推奨します。 

当たると痛いからね。 

 

記事内容に修正を加えました。

また、上位アグナコトルなので前足、後足のすべてを破壊すると報酬で尖爪も出ます。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« MH3で遊んでみた(24) | トップページ | 1曲だけ、なぜか人気? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/46235974

この記事へのトラックバック一覧です: MH3で遊んでみた(25):

« MH3で遊んでみた(24) | トップページ | 1曲だけ、なぜか人気? »