« MH3で遊んでみた(18) | トップページ | MH3で遊んでみた(20) »

2009.09.07

MH3で遊んでみた(19)

Cimg0076今日はオフのナバルデウスに、また挑戦したところ運よく「深淵の龍玉」が出ましたっsign01

昨日の予定では頭と脚部分はセレネで作ろうと思ってたのですが、出ちゃったので頭部分はセレネGでいきたいなぁと思ってました。

 

その後、HR51~の求人サーバーで、遊びました。

素材の「覇王の証」が必要だったからです。

がっsign01ここでも”2頭の海竜を狩猟せよ”のクエストで、頭部分の素材「海竜の尖角」まで出ました。sign03

本当は頭部分は下位クエストの素材ですでに作成済みだったのですが、結局売却し、セレネGで作りました。happy01

頭:セレネG(3スロット)

胴:セレネG

腕:セレネG

腰:セレネG(3スロット:2スロットは加護、1スロットは聴覚保護)

脚:セレネ

 

セレネG防具の空きスロットでどんなスキルを発動させようか悩み中です。

今のところ回避+5のお守りがあるので、回避性能+1のスキルを発動させています。

でもあんまり役にたたなそうな予感。。。

体力+20でもあれば安心なのでこっちもいいのですが、どうしようかな~と。

食事で体力+40/スタミナ+50に出来るので体力じゃなくてもいいかなと思うし。coldsweats01

う~ん。悩むなぁ。

今夜フレに聞いてみよう。

 

そうそう、お守りで加護+5、スロット1のものが出ましたsign03

スロットに加護つけて計+7。

これでレイアG防具でもマイナス・スキルは発動しなくなって、武器はなんでも使えるようになりました。happy01

今までは武器のスロットも使って加護のマイナス・スキルを消してました。

なので、エピタフプレートのようにスロットの無い武器は使えなかったんですね。

今日は結構、運がよいぞ~scissors

 

P.S

昨日、木星を撮ろうとも思いましたが、空を見たらウロコ雲で覆われていました。

隙間から木星は見えたんですけどね~

やっぱり海が近いと雲が出やすいのかな?

夏はぜんぜんダメですね。。。coldsweats01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« MH3で遊んでみた(18) | トップページ | MH3で遊んでみた(20) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

セレネの高級耳栓はいいよね^^太刀用に装備してます^^今はインゴットG作って風圧大無効とガード性能+2とガード強化発動させるの作ってます^-^ノまた一緒にクエいきましょー^^

投稿: アーム | 2009.09.08 21:07

はじめまして、
人気ブログランキングのブログん家の管理者です。
よろしければ、アクセスランキングに参加しませんか?
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。

投稿: ブログん家 | 2009.09.08 16:26

私も、やっとこHRが31になりました。
Mikaさんのおかげですよ~

で、上位クエにチャレンジできるようになり、少し上位クエで昨日遊んでました。
そこで気づいたのですが、上位になると、~G装備になるんですね。
Gが付くのと付かないのでは、防御力が全然違う~~~。すごいな~~と思いました。

クルベッコ装備あたりでも40越えてるしね。

さすが上位!!とビックリしています。

投稿: MK | 2009.09.08 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/46147088

この記事へのトラックバック一覧です: MH3で遊んでみた(19):

« MH3で遊んでみた(18) | トップページ | MH3で遊んでみた(20) »