« MH3で遊んでみた(15) | トップページ | MH3で遊んでみた(17) »

2009.09.01

MH3で遊んでみた(16)

Cimg0074「シャークキング」というネタ装備を作ってみました。happy01

何気に性能はまあまあだと思います。

切れ味ゲージの青ライン、緑ラインが結構長いので。

ただ、物理攻撃力は若干弱くて、水属性攻撃力が高いです。

なので、火山にいる敵あたりに使ってみてはどうかな~sign02

 

ちなみに、このネタ装備はランスです。

鮫本体がランス自体で、盾には遊泳禁止マークが描かれています。happy01

なかなか凝ってます。

Cimg0075

<--- 正面からの写真

    鮫の歯がすごいです。coldsweats01

 

 

昨日、フレともチャット話していましたが、MH3は今までのシリーズと比べると割と地味で、モンスターの種類が少なく、クエストも少ない。

結構軽めに出来ていて、だいたい1ヶ月もオンラインすると、大抵のことは一通り終わってしまいます。

まあ、MHの面白みはクエストだけでなく、レアなアイテムを集めて装備品を作ることですからね~

まだまだ遊べるとは思いますが。。。

 

MH2(ドス)では、金銀レウス・レイヤの登場や、更なる古の龍の登場などがあったのですが、MH3は無さそうです。。。coldsweats02

ただ、いろいろな媒体(雑誌等)とのコラボレーションの装備品がまだいくつか隠されているようです。

たとえばJUMPとのコラボのスラックス(スラッシュ・アックスのこと)も出てきてませんしね。

「海賊Jアックス」という名前の真っ赤なスラックスで、ドクロマーク入り。

無属性なのが残念なのと、攻撃力もいまひとつ。

ただ、切れ味ゲージの青ラインも緑ラインも結構長いのと、スロットが3つ付くため中盤では楽しめそうです。happy01

いつ出るのかな~

※サイト見たらありました。9月17日~29日までのイベントです。 

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« MH3で遊んでみた(15) | トップページ | MH3で遊んでみた(17) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

やっぱりMH3は面白そうですね^^

思い切って?やってみよーって
思いました(笑

ありがとうございます^^

投稿: プレイゲームスキー | 2009.09.02 20:57

MKさん、コメントありがとう。
やっぱりネタ系の武器なので、実戦では使ったことが無いです。。。^^;
オンで使うと嫌がれることもありますからね。

オフでは、ちょこっと村から外に出ただけです。
属性攻撃力は高いですが、物理攻撃力が低いので、水属性に弱い敵以外にはあんまり意味が無いです。^^;

投稿: Mikahcan | 2009.09.02 18:22

シャークキングの武器は、お友達のブログ記事で見かけましたけど、Mikaさんのところでも見かけるとは思いませんでした(笑)

面白い武器ですよね。

使い勝手はどうですか?

投稿: MK | 2009.09.02 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/46089536

この記事へのトラックバック一覧です: MH3で遊んでみた(16):

« MH3で遊んでみた(15) | トップページ | MH3で遊んでみた(17) »