« Windows7を予約しちゃった | トップページ | 超長い太陽のプロミネンス »

2009.09.26

MH3で遊んでみた(28)

昨日は、フレに手伝ってもらって、”アルバトリオン”(MH3の最終的なボス)を倒しに行きました。

”アルバトリオン”からは、「天をつらぬく角」と「煌黒龍の翼膜」というレアアイテムが入手できます。

いずれも私が作りたい防具の素材なんです。

 

で、1回目の討伐ではどちらも出ず、2回目の討伐で「煌黒龍の翼膜」が1枚出ました~happy01

これで腰装備ができあがります。

今のところ、全部で5箇所のうち、頭装備(「天をつらぬく角」が必要)を除く4箇所(胴、腕、腰、脚)が揃いました。scissors

 

「天をつらぬく角」はかなりレアなので、頭装備を他のもので代用しつつ、スキル発動を狙って考えているところなのですが。。。

悩みますね~coldsweats01

こっちをとったら、あちらがとれずという感じでなかなかいい組み合わせがありません。

お守りも含めて考えているのですが、スロットの数が足りなかったりと難しいです。

フレのを参考にして考えていたのですが、私の持っているお守りだと実現不可能。。。weep

で、考え出したのが、頭装備にベリオG装備を使うこと。

 

発動スキルは。。。

属性開放、回避距離UP、属性耐性、回避性能+1と4つ。

火耐性が弱まってしまう弱点はありますが、他は少しUP。

大剣、太刀、片手剣、ハンマーのいずれにも良さそうな感じです。

特にガードの出来ない太刀とハンマーですかね~

ベリオG装備と大差ない感じですが、とりあえずこの方面で作ってみようかと。

ベリオ装備は一切持って無いし。coldsweats01

 

出来上がったら、スクリーンショットを撮って見たいと思います。

確か頭がドラゴンボールのスーパーサイヤ人っぽくなるような。。。coldsweats01

 

P.S

こんな風になりました~happy01

Cimg0100<--- 前から。

    なんか胸元が強調されてるような。。。

 

Cimg0101<--- 髪型がスーパーサイヤ人。。。

 

 

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« Windows7を予約しちゃった | トップページ | 超長い太陽のプロミネンス »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/46316063

この記事へのトラックバック一覧です: MH3で遊んでみた(28):

« Windows7を予約しちゃった | トップページ | 超長い太陽のプロミネンス »